退職する事にしました。

色々と考えた揚げ句に、まあ妻とも色々相談し結果、今年いっぱいで現在の職を辞する事にしました。
仕事をして行く上でのストレスが大きすぎて、お金を得るだけのためになってきていたのがその原因のひとつです。

もちろんお金はとっても大事ですけれどね。

ストレスがたまってきて大好きなバイクに乗れる時間も無くなってしまうようでは、その意味が無いと考えたのです。

色々と考えた末に結論を出して、昨日直属の上司と、専務に今年いっぱいで退職したい旨の事を伝えて、取りあえずの了解を得る事が出来ました。

私自身としてはほぼ10年と言う月日を過ごしてきた会社でもありますし、色々思うところもあるのですが。これでひとつの区切りでもあり、今後の事を思うと不安もたくさんなのですが、これからまた始まるのだと言う希望もまたあって。

複雑な気分です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    そうですか。色々とお考えになられ、そして奥様とも相談された上でのご決断に、よそ者の我々は何も言いますまい。
    これからの人生に希望があらんことを。
    そしてyujirocketsさんの傍らには883Rがありますように。

  • SECRET: 0
    PASS:
    yujirocketsの大決断は、とても正しい決断だと思います。
    それと、理解のある奥さんで良かったですね!

    私も以前の仕事で、全く同じ状態でした。
    しかし、せっかくこの世に生まれてきて、たった一度の人生です。
    やっぱり自分も楽しんで、身近な人にもたくさん喜んで貰えるように
    生きて行かないと勿体ないです。

    数十万年も続く人類の歴史の中で、これほどまでに自分も家族も犠牲にして
    時間の際限なく働らくようになったのはたったの100年位です。
    以前は、これほどまでにうつ病の方や、自殺者なんていなかったんです。

    人間は、たくさん笑って、たくさん感動して、身近な人をたくさん喜ばせて生きるのが
    本来の生き方だと思います。

    ゆっくりでも一歩づつ前に進んで行けば、必ず自然と道は拓かれて行くものです。
    どんな不況が来ようとも、明るい希望を持ち続けていれば大丈夫ですよ!

    もしもガス欠になりそうな時には、いつ・どんな時にでもご連絡を頂ければ勇気と元気を
    満タンにする協力が出来ると思います。

    お金よりも、バイクよりも、何よりも「夫の為に新車の購入を勧めてくれる様な奥様」を
    大切にして、もっともっと幸せになって下さい。

    あまり頑張らないで、マイペースで朗らかにいきましょう!

    長くなりましたが、応援しています。

  • SECRET: 0
    PASS:
    すみれパパさんこんばんは、

    コメントありがとうございます。物事がより良く進みますように、がんばります(^^)。
    今度暖かくなったらオフしませんか?。そちらは今晩あたり雪でしょうか?…。

  • SECRET: 0
    PASS:
    sanwa さんこんばんは、

    励ましありがとうございます、ほんと妻には助けられてます。報いる事が出来るように楽しい生活を目指さないとねー。

コメントする

目次