取りあえず就職できました

取りあえずと言うのは、試用期間と言うものがあるためでして。いちおう3ヶ月間と、そういう事になっております。
昨日書いた離職票の件なのですがね、会社から連絡がありまして25日過ぎないと発行できないと、そういう事でして(T_T)。

それで妻とも相談致しまして、再就職手当てをもらうために、半月以上もぶらぶらしているわけにはいかん。と言う事になりましてね。飽きてきましたしね。

それで本日、さっそく職安へと行きまして、気になっていた会社へ面接に行ってこようと相談致しました所、先方へ連絡をとっていただきまして、今日午後から面接致しましょうとの事(素早い)。

さっそく着替えをいたしまして、緊張しながら先方の会社へと向かったのでした。

色々お話をさせていただきまして、合否のお話は別途電話かなんかでいただけるのかなあと思ったら「いつからこれますか?」と聞かれまして、「私の方は明日でも大丈夫です」と答えましたら、では明日から来ていただきましょうとの事…。即断即決ですね、私もこれまで何回か就職活動してきまして、始めての経験でございました。

なんにしろ良かった。そういう思いはもちろんなのですけれど、明日からに対する不安。と言うのももちろん山のようにありまして、これまでやってきた事とにたような職種であるから想像はつくのですが、けっこうレベル高そうな感じでしてね(^^ゞ。

でも逆に昔みたいにドキドキする感じもあるんですよ、初心にかえって頑張って見ようとそう思っています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (8件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    おお、これはようございました。

    このご時世ですから、就職活動も大変なのではないかと思っていたのですが、こうもあっさりと決められて、安心しましたよ。

    新年早々、明るいニュース、ありがとうございました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます。
    おっしゃるように、初心にかえって頑張ってください。

  • SECRET: 0
    PASS:
    snowdropさんこんばんは、

    コメントありがとうございました。正直私も不安でしょうがなかったのですけれど、運が良かった。そういう事だと思います。

    新年早々転職と言うとんでもないやつですが、何とか頑張って行こうと思っています。(最近ギターはさぼっていますが…)

  • SECRET: 0
    PASS:
    くろっXさんこんばんは、

    不安があると言う事は、今まで築き上げてきた(と思い込んでる)物が通用しないのでは?。なんて思っちゃうから不安なんだろうと思うんです。誰でも初めての時はあるので、バーンと行って見たいと思っています。

  • SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます!
    昨日の日記で職安へ、で、コメントを書く間もなく今日就職決定。
    これまでのキャリアも生かせそうですね。
    でも、向こう様も「試用期間」なのだから、yujirocketsさんも「試働期間」ぐらいの気持ちでね!

  • SECRET: 0
    PASS:
    よかった。
    本当によかった。ほッとしました

  • SECRET: 0
    PASS:
    すみれパパさんこんばんは、

    ありがとうございます、それにその通りこれまでの経験も生かせそうなんです(うまくいけば)。だから「試働期間」ぐらいの気持ちでね!って言うのもその通りだなあと思いました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    J2122 さんこんばんは、

    ありがとうございます、ご心配おかけしまして(^^ゞ。今日は復帰戦だったので少し疲れました(^^)。

コメントする

目次