blog が書けない訳

Auc
ここのところ更新が滞っているのですが、何故かと言うと、新居に引っ越すに当たって、本やなんかをYahoo オークションで処分しているからなんです。私の場合今までたまりにたまった、いろんな物を片っ端からYahoo オークション出品している物ですから、これを見るとあるいは私と言う人間の事が、このblogなんかよりわかってしまうのでは無いかと思えて、これはこれで怖い物があるなあと思っていたのでした。
皆さんYahoo オークションを使っている人たちはどんなふうにやっているのかわかりませんが、私の場合、全部手作業で、写真撮影、出品、落札者への連絡メール、発送作業までやっている物で、何しろ大量に出せば出すほど忙しくなってしまうのです。入金確認だけは妻が手伝ってくれるので助かるのですが、そのせいで(言い訳ですが)blog を書いている暇などなくなってしまうのです。

私は出来る事ならすべて手元にとって置きたい方なのですが、現実的にはそんな訳にも行かず、泣く泣く出品する、と言う事になってしまう訳でして、それでもこれだけは手元に置きたいと言う物はオークションには出てこない訳で、そんな所にも私の性格の一部が見え隠れするのでは無いかと思うのです。

そんなことを考えて落札する人もそうはいないと思いますが、自分で自分の出品物を見て、これではまるっきり自分の趣味が出ていて、あるいは性格まで読めてしまうのでは無いかと、そんなことを考えてしまうのでした。

それにしてもYahoo オークションのシステムは良くできてるなあと感心する事しきりと言った感じです。

私のオークションブース

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次