昔の愛車達

Img004

古い写真が出てきたので、何か書いて見たくなりました。もう今からするとほんとに「昔」と言う感じがしますね。中にはなんでこれがあるのか?ともう今では分からなくなっているものもあります。確かにもう20年近く前なので古くさく見える写真である事は事実なのですが、あらためて見ると歳を感じてしまいなんか少しがっかりしてしまいます。写真自体もですが写っている建物がまた古いですね、でもつい最近までこの家に住んでいたのです、新しく家を建てるまでは。
まず車ですが、一番右側に半分だけ写っている奴、これはマツダのルーチェですね、確か 1800cc のごく普通のタイプだったと思いました。この頃すでに古いモデルでして、実は一番始めに購入した車を事故で潰し、しょうがないので、下取りにディーラーに入ってきた奴を格安で購入し乗っていたと思います。三万とか五万とかの値段だったと思います。スパイクタイヤを履いている所をみると季節は春で、22歳くらいの時だろうと思います。たいした車では無くて、足が無いのでしょうがなく乗っていたようなものです。でもこの頃から雪道が好きで、こんな車に乗って良く雪道を走りに行きました。

一番左側に写っているのがこれもマツダのカペラと言う車ですね、ルーチェの次にやはり足車として十万位で購入したんじゃないかと思います。当時でも年式的にはもう古い部類に入っていましたが、この車は出た当時「カーオブザイヤー」に選ばれた事もある結構好きな車でした。とは言ってもいわゆるファミリーカー、まだ若かった私は、これをチューニングしようとしてエンジンを色々いじり回し、思ったようにはパワーは全然上がらなかったのですが、なぜか燃費が異常に良くなり、1800cc のこの車で平均 18km/l と言うとても燃費の良い車になってしまったのを覚えています。

写っているバイクの方ですが、一番右側の奴は確かヤマハの YZ80 と言うモトクロッサーですね、山とかで走って遊んでいたものです、さすがにモトクロッサーと言うと 80cc でも凄いパワーだなと感激したものでした。

その次のがホンダの CBX 250 RS と言う奴なのですが、これがどこから手に入れたのか全然憶えていないのです。当時姉がバイクに乗っていた時期だったので姉から譲ってもらったのかもしれません。このバイク結構写真は残っているんですが、乗り味など全然記憶にないから不思議です。

その次のが2番目に購入した、カワサキの GPX 250 R ですね、これは以前のエントリーにも書いた奴です。

その次一番後ろでよく見えませんが、スズキの GS 750 G と言う奴で 750cc のシャフトドライブ駆動のモデルです。実はこの頃限定解除したくて免許センターに通ってまして、結局仕事が忙しくなり限定解除はできないまま終わり、このバイクを公道で乗る事はありませんでした。結構好きなモデルなので残念でした。このバイク当時は全然人気が無く投げ売り状態だったにもかかわらず今 Yahoo オークションなどを見ると30万円以上とかとんでもない値段が付いていてびっくり、と言う感じですね。

漠然とした感じで昔の写真を見ながらだらだらと書いてしまいました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次