今日もお片づけ(2)

Dscn2494

今日も昨日に引き続き片づけです、昨日は大物、机とか棚とか PC とかを移動したのですが、そちらは今日はあんまり手を付けず(余裕が無い)、本を片づけてました。始めはたいした事ないなと思っていたのですが、自分でも思った以上の本でこれまたびっくりでした。
何しろ今まですでに新居に持ってきてたやつ、引っ越しの時に段ボールに入ったままになってたやつ、旧宅に残ったままになっていたやつとばらばらだったのを一つの部屋に詰め込もうというのですから、大変でした。こうなってくるとやはりサーバールーム等とのんきな事も言えなくなってきてしまいます、やはり倉庫ですね。

いまでもまだ細かい物は残っているのですが、後は少しずつ処分しながらやって行くしかないでしょう。大体すでに収納能力いっぱいまで詰め込んでいるので、これ以上詰め込むには大技を使うしかない。と言う事で妻にしかられるのは目に見えているので、後は様子を見ながら片づけて行くしかないでしょう。

Dscn2490

それにしても今までばらばらに置いておいたやつを一ヶ所に集めると壮観ですね、本を集めるのは好きなのですが、許容量すれすれなので、これ以上は少しつらいですかね、思ったよりはコミック類の容量が多いですね、それと文庫版の小説が思ったより場所を取ってます、容量が小さい分冊数で稼いでるようですね、これでもまだ「ペリー・ローダン」シリーズ約 300冊はまだ段ボールに入ったままなのが少し怖いです。260冊位だったかな?Yahoo オークションでまとめて買ったのは良いのですが半分の130巻位まで一気に読んだら疲れてしまって、残りを読むエネルギーを充電中です。

後は CD が思ったより多かったですね、最近ぼちぼち買ってたのが結構溜まったようです、道理で iTunes の分の容量がハードディスクを圧迫している訳です、こんなに増えてるとは思いませんでした。これはやばいですね、もう置くとこがありませんな、ハードディスクもいっぱいだし。

Dscn2493

それにしても結構な本ですね自分でも驚きました。今回はとにかく詰め込んでしまったので、後で順番などはそろえないとどこに何があるのか分からなくなりそうです。今度もう一度出して並べ直さないといけないでしょう、多分これで全部だと思うのですが、そろってたと思ってたらそろってなかった、なんて言うとまたそろえたくなるので用心ですね。

実は後バイクとかの雑誌がこれまた膨大に残っているので、これはゆくゆくYahoo オークションにでも出しましょう。そちらの整理もしないといけませんね。

後明日はまだ楽器の分が残っているので、油断できません、ギターはなんとかなりそうなんですが、アンプをどこに置くのかまだ決まってません、困りましたね、廊下の隅にでも置きましょうかね、結構大っきいやつが2台なのでこれもまた頭を悩ませます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次