KDX-250SR 修理

Dscn3213

今日は天気も良く体調も少し良いようで、ウズウズしてきたので以前に部品注文していた KDX の修理をしていました。
しばらく機械をいじっていなかったので、すっかり腕もおちていて思ったよりも時間がかかってしまいましたが、何とか無事終わりました。

上の写真はこのバイクのエンジンとキャブレターの所なんですが、エンジンが調子悪かったので、キャブレターを分解オーバーホールしました。この前見た時にキャブレターが結構つまっていてスロー系が不調のようだったので、スロージェットと、ついでなのでメインジェットも交換してやりました。

Dscn3215

それとハイシート、これも前にYahoo オークションで入手していたのでどうせだからと交換。前から結構高かったシート高が余計高くなって、結構身長と体重のある私でもまたがるとつま先しか足がつきません。

ガレ場などでスタックしたら大変そうですけど、どっちみち大変なので普段のライディングポジションの方を優先させました(^^ゞ。さっそく乗って見ましたが良い感じです。ただ結構加速の良いバイクなので、シートがフラットになった分加速時に体が後ろへ持っていかれてしまいます。その分身構えて置かないといけないようです。

今日試乗して不調だった所が出てきたので、今部品などを調べてまた修理しないといけないようです。まあぼちぼち直してやりましょう。
 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次