Micro SD カードってこんなに小っちゃいの

Dscn3603

頭では分かっていたつもりなのですが、携帯用に Micro SD カードを購入しまして、そのあまりの小ささに唖然としてしまいました。
最近の持つようになった携帯には2メガピクセルのカメラが付いていまして、撮った感じはさすがにちゃんとしたデジカメには劣るようなんですが、デジカメを持っていない時なんかにちょっと撮るのに良いかな?と思いまして。

ところが 1600×1200 くらいで撮ると MacBook へ転送するのが問題になるのですね、全部メールで送るとなると気になるのがパケット料金。そこで Micro SD カード経由で転送しようと思いまして。

調べて見た所今どきは 2GB くらいが普通になっているのですね、容量にも驚きましたが、値段もずいぶんとリーズナブルになっていて結構驚いたのですが、そんなに大量に撮るつもりは無いので小さいのを探したのですが、かえって容量の小さいやつの方があんまり無いのですね。取りあえず購入したのが 512M のやつ。

Dscn3609

届いた実物を見て、その大きさに驚きました。分かってはいたのですがほんとうに小さいのですね、人さし指の爪くらいでしょうかね?、これは落っことしたりしたら見つけるのは不可能に近いのでは無いでしょうか?。外では外したりしないように気をつける事にしましょう。

それに一緒に購入した、カードリーダー。これまたコンパクトなのですね。

技術の進歩と言うのはすごい物です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次