ガレージが欲しい

Cendar_top

ひとつ前のエントリーでハーレーが欲しいと書いたのですけど、重大な問題があるんです。それはバイクをしまっておく所が無い事。自宅を新築した時に以前ガレージがあった所に立てたので、今バイクは露天においているのですね。
いくら何でも 100万円はしようかと言うバイクを露天駐車できるほど大胆にはなれません。ほんとなら車を2台入れて、バイクも二三台置けるようなガレージが欲しいのですね。

それに私はバイクをいじるのも大好きなので、バイクなどを分解したまま置いておけるスペースが欲しいのです。やっぱり屋根付きで、ゴミやなんかが入ってこないようにきちんとしたガレージが欲しい所です。

Cendar_top03

今一番気に入ってるのは J STYLE GARAGE と言う所の シダーガレージ でしょうかね。キット形式の 2×4 式の木製ガレージなのです。キット形式なので自分で組み立てる手間と時間を確保しなければいけない、と言うデメリットはあるものの。自分で組み立てるのは楽しそう、ということと自分で好きなように加工する事も可能というメリットがあります。

なんか見た感じもカッコよくて好きなんですよね、このガレージキットもずいぶん昔からチェックだけはしてるんですけど、費用が捻出できずにいます。

組立にはクレーンが無いと苦しそうですが、会社から借りてくれば何とかなりそうですしね、基礎だけ専門家に頼めば後は気合いで何とかなるんじゃないかと…。甘いかな?。

Rancher_m

バイクだけ入れれば良い。と言うんだったら同じ系統の J-STYLE と言う所からでている 木造ミニキャビン シダーシェッドランチャー と言うタイプのやつなんかが良さそうなんですけどね。

Rancher_int01

この写真なんか見ると思ったよりも広そうで、バイク2台くらいなら何とかなるかなあ?、と思ってるんですけどね。

問題は、節約して無理すれば ハーレーでも XL883R くらいなら何とかなるような気がするんですが、そうするとガレージは建てられないと…。

無理してガレージを建てると今度はバイク購入資金が無くなると。卵が先か?、みたいな堂々巡りになっちゃいますね。

しばらくは静観するほか無いか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次