ケータイが…

Dscn4056

今日仕事をしていたら、ちょっとかがんだ瞬間に「ぽちゃ」っとエンジンオイルの中に落っこちてしまいました。やばい!、急いで拾い上げて拭き拭きしましたが浸透性の強いエンジンオイルの事、中まで入って行ったようです。

ケータイの中にはお客さんの番号やなんかが400件以上、消えたらまずいです。慌てて時間をもらって au ショップへ、てっきり機種変更で端末を交換しなければ行けないと思ったのですが、店頭在庫のやつは結構高いやつばっかり、機種変更とかだと 2万円とかかかるのが結構あるんですねびっくりしました。

なるべく安いのと思い探して見るものの在庫のあったのは、安いやつはなんかお子様用みたいのばっかり、これは困ったと思って店員さんに相談して見ると、「au 安心サービス」と言うのがあって、購入から1年以内に端末が壊れたりした時なんかは5500円でおんなじ端末と新品交換してくれるんだそうで、W44K はもう在庫が無いので W44K II と交換してもらえる事になりました。

今どきのケータイにしては薄型で気に入ってたのでちょっと嬉しかったりします。交換の金額自体もポイントがかなり溜まってたので、結果無料と言う事になり取りあえず代替機を貸してもらってデータはそちらへ退避してもらいました。

何しろ中に入ってるデータが無いと仕事に差し支えるので何しろ一安心しました。パソコンとおんなじでバックアップを取れるようにしておかないとまずいですかね、やっぱり。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次