昔欲しかったバイク 2

5_38

ひとつ前のエントリーでも書いたのですけど、私は不人気車と呼ばれるものに好きなバイクが多いのですけど、CBX650 カスタムよりももっと珍しいと思われるおんなじ HONDACX400 カスタムです。
前にも書いたのですがアメリカンバイクと呼ばれるバイクたちを私はあまり好きじゃなかったのですが。この頃スタイルの良いバイクがあってなぜか好きだったのですね、特にこの 水冷縦型 V ツインエンジン搭載の CX カスタムは本当に珍しくて実際に走っているのを見たのは1度きりなのです。

その走っている人がとてもかっこよかったのですね、当時 GS400 でツーリングしている時に見たのですが、おんなじ方角に一緒になってしばらく並走したのですが、とにかく雰囲気があったのですよ。

カッコばかりの当時のアメリカン乗りたちの中で雰囲気が妙にかっこよかったのですね、それでこのバイクも好きになってしまったのかも知れません。

しかし本当に珍しいバイクで、CBX750F を購入しようとしてた頃、Yahoo オークションでもしばらく探してたのですが、部品はともかくバイク本体が出てくる事は本当に少なかったですね。

実際に中古車として流通している車体もほとんど無いのでは無いでしょうか?、カスタムでなければ CX650 とかは海外で結構売れたらしく海外のサイトなどで目にする事も多いのですが、国内モデルであったろうこのバイク、今では希少車と言っても良いのでは無いでしょうか?。

今でもちょっと欲しいですが、883R を契約してしまったので、妻の手前も有り現状ではちょっと無理でしょう。

ハーレーが選択肢として目に入るのは XLH883 が国内に登場してからとなります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次