昔欲しかったバイク 1

5_27

HONDACBX650 カスタム、どうも私はちょっと変わったバイクが好きな傾向があって、心魅かれるバイクにはいわゆる不人気車と呼ばれるものが多いのですが、これもそんな一台。昔あこがれて乗る事はかなわなかったのですが販売台数も少なく実際に走っているのを見る事はほとんどありませんでした。
つい先日まで私が持っていた おんなじ HONDA の CBX750F のエンジンのベースとなった 650cc の新世代と呼ばれたツインカム4気筒エンジンを搭載した当時アメリカンと呼ばれたバイクです。

普通の人が乗るよりも白バイとして走っているのを見た事がある人の方が多いのでは無いでしょうか?、私の地元でも白バイでなら走っているのを見た事があります。

この頃こんな感じのメカニカルな雰囲気のバイクにあこがれたのですね、たしか 400cc 版もあって当時は中型免許しか持っていなかった私にとってターゲットはもっぱら 400cc の方だったのですが、限定解除しないと乗れなかった 650cc 版の方にあこがれは持っていましたね。

なぜか実際にはいわゆるアメリカンバイクと言うのは好きじゃなかったのですが。このバイクにはスタイルのバランスの良さと言うものが感じられて好きだったのですね。

ちなみにこの頃はハーレーと言うのはとても特別な存在で、はっきり言って好きじゃなかったですね、でっかい割に遅いばかりでうるさくてしかも高い。とても購入対象として考えられるものでは無かったと思います。

何十年か後に自分で購入する事になるとは思ってもいなかったのでした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次