XLH 883

Xlh883

この写真は初登場時のものとは多分違うと思うんですみません、すでに記憶が曖昧なんです。883 は国内登場時から興味はあったんですよね、でも始めてこれを見た時には「変なシート」ってな感じで、変ったバイクぐらいにしか思ってなかったんですけどね。
その頃「クラブマン」とか「ゴーグル」なんて言う雑誌なんかがこぞって掲載し始めたと思うんですよね。そのうちに面白いバイクらしいって言うことになって、ワンメイクレースなんかも始まるようになると、今まで見慣れたチョッパースタイルのカスタムとは違ってレーシングタイプのカスタムモデルなんかが載るようになると「あー結構かっこいいかな?」って思うようになったのですね。

ハーレーでレース?、って言うくらいハーレーの事なんか知らなかったもんだからダートトラックレースなんかも後からオフロードバイクに乗るようになってから知ったくらいで…。

でもその当時カフェレーサー風に仕上げられたカスタムモデルってのはかなり新鮮に感じたのですね。FCR キャブレターなんか付けて、スーパートラップの 2in1 マフラーなんか付けた姿にあこがれたものでした。

でも当時はまだ若くてお金も無く、とても購入すると言う所までいきませんでしたね、大型2輪免許も無かったですし。とてつもない高価なバイクと言うイメージがありました。パーツも高価でしたしね。

でも多分当時でも無理すれば乗る事は可能だったと思うんですよ、ただとても手を出そうと言う気にならなかっただけで。必死になってローンとか組んで購入してればそれはそれで面白い青春時代を送れたかも知れなかったですね。

でも当時は 400cc とか 250cc のバイクを乗り回すのに夢中だったですからね、それはそれで今の自分の中でのバイクのポジションを確保するのには良かったと思ってるんで後悔はしてないんです。

最近なにかと我慢する事が多くてですね、少し飽きてきたんだと思うんですよね我慢する事に。それで少し(かなり)無理して家を建てて見たり、車を交換して見たり 883R を購入する事にして見たり。

つまり思い切って好きなように生きて見ようと思い始めてるんです。仕事とかでも無理し過ぎて体や神経を壊したりしちゃいましたんでね、やっぱりストレスなんか溜めててちゃダメですよ、休日くらいは楽しく過ごして見たいなと…。

Mac&Rock!」の Kazu さんの「ストリートグライド日記」に触発されちゃった、と言うのはかなりあるんですけど(^_^;)。でも乗れる環境になってきてたって言うこともあるんだと思ってるんです。

ロングツーリングなんかも数年出かけてないので、今度 883R に乗るようになったらいっぱい走り回って楽しもうと思ってます。ツーリングにもいっぱいいきたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次