今日は慣らし運転をしておりました

Dscn4118

今日とは行ってももう昨日の事です。朝から福島へバイクを取りに行って参りました。プチツーとしゃれ込むつもりが走りに専念してしまって。終日ひたすら慣らしとなりました。
午前の10時半ごろ福島市のショップを出発、お昼ごろまではこの前とおんなじルート、お昼を食べようかと思ったらどこもいっぱいなんですね、少し足を伸ばして蔵王周辺から地元まで思い切って移動する事にします。

地元へ帰ってきていつもの喫茶店へ「喫茶ウェリントン」と言う所です。福島県南相馬市役所のすぐそばです。ここのマスターがバイク乗りでして。昔バイク乗りが集まってきてたもんですが、最近はあんまり見ないですね。

結構寒くて、普段のまないココア何ぞを頼んで飲みます。おいしい、着いたのが2時頃だったので少し遅いお昼ご飯を食べる事にします。あんまりお腹に詰め込みたくなかったので(バイクで走るといっつもそうなんですよ)かるく山菜ピラフ何ぞを注文します。

Dscn4122

3時半くらいまでのんびりして、またぞや慣らし運転に出かけます。南相馬市国見山の登山道ワインディングロードへ、ここでなんと始めての車体右側の接地を経験します(慣らしだと言うのに(;_;))。

いい加減走ったので給油する事に、今日約 160km 走って 7l入りました。約 22.8km/l の燃費です。思ったよりも良いですね。ちなみに先週は約 150km 走って 7.2l の給油でしたので約 20.5km/l でした。先週よりも少しペースを上げているのに燃費が良くなってますね、走り方が慣れてきたのか車体の慣らしが進んできたのか、いずれにしても燃費が良いのは良い事です。

どうしようかなあと思ったんですが、もうひとっ走りしてくる事にします。地元の走り慣れた峠道に行きます。もう西日がきつくて少し寒いですが我慢して走ります。ちなみに今日はほとんど冬の装備を身に付けて走りました。そのせいで何とか1日持ったようなもんです。今日は少し寒かったです。

Dscn4133

山越えしてもう一つの峠道から帰ろうとして、ダム湖の所で一服。昔 KDX250SR の写真を撮った所でおんなじ様に写真を撮って見ます。何年ぶりかなあ、おんなじ場所でも気分は全然違いますね。

地元の4気筒車二人組が良い音をさせて走り回っておりましたが、我慢我慢、慣らしだし、追いつけるほどの技量でも無いし。

時間を見計らって(この時点で4時くらいだった)今日これから夜勤だと言う友人の所へ見せびらかしに行きます。いきなり見せてびっくりさせてやろうかと思っていたら、ガレージを作っているのを知ってたので「何か企んでいると思っていた」との事で、思ったほど驚いてくれなかったなあ、残念。

でも彼も 883 は好きだったらしく、気に入ったと言ってくれました。しばらくしゃべって、暗くなったので帰る事にします。

新しく出来たばかりのガレージに納めて、一安心。

やっぱ、ガレージがあると良いもんですね。メータを見るとオドメータが 398km になっておりました。当初の慣らし距離まで約後半分では無いですか、結構走ったなあと思いつつ結構疲れた体で家に入りました。

ブレーキなんですけどね、先日「効かない!」と言っておりましたが、やっぱり初期馴染みがでてないせいだったみたいです、馴染んできたら結構効くようになってきました、タッチがダイレクトになってきた。

それとやっぱり慣れないのが、ライディングポジション。バイクに乗る事自体が久しぶりだと言う事もあり、一体どこに力を入れたら良いのか良くわかりません。左内股と左足指が攣りそうになります(なぜ?)。

まあ、そのうち走り込めば体の方も慣れてくるでしょう、ご飯食べて風呂入ったら眠くなって一度寝てしまいました。01:00 頃起き出しこれを書いてます。やっぱり結構体も疲れてるみたいです。

883R は思ったよりもスパルタンですよね、良い意味で期待を裏切られる事ばかりで新鮮です。

うまくいけば明日も少し走れるかな。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次