XL883R を選んだ訳

2007_xl883r_1280

2007/10/14 04:00 今日も早起きです(^_^;)。暇なので1本書いてみましょう。今日は明るくなったら 883R を取りに行く予定なのですが、数あるハーレーの中でどうして XL883R を選んだのか?。
それはカッコとお値段のせいなんです。一つ目には元々私は今回ハーレーを買うつもりでは無かったんですね、HONDA の CB750 か KAWASAKI のゼファー1100 あたりが欲しかったんですよ。

でもゼファー1100が生産中止らしいと聞いて、W650 あたりにするしかないかと思い。そうしてるうちに CB750 もいったん生産中止するらしいと耳に入ってきて、少しトーンダウンしていたんですね。

今回は一生乗る(つもりで)バイクを探していたんで、新車が欲しかったんです。そうこうするうちに web で知りあった Kazu さんがバイクを購入し「~ストリートグライド日記~」なるものを始められたんですよね。それで刺激されちゃいましてね。

ハーレーって言う選択肢もあるなあ、と思い始めまして。883 くらいなら買えるって言うか、今どき新車で買うのならこのクラスではあんまり変わんないんですね、値段。それでスポーツスターに狙いを定めてショップへと向かった訳なんです。

この時点ではごく普通のロードスポーツが欲しかったんで、スポーツスターしか眼中には無かったんですが、ショップへと言って見ると、ちょうど 2008 年モデルのキャンペーンが始まろうと言う時で、新型モデルがずらりと並んでいたのです。

狙いは元々 XL883R だったのですが、話を聞いて見ると今のモデルは他のもずいぶんと魅力的です。今までハーレーなんか眼中になかったのですが、他のまでよく見えてきました。ダイナシリーズは元々嫌いじゃなかった所へ持ってきてかっこよくなってますし。ツーリングモデルも「歳とったらこういうので妻とツーリング行ったら楽しそう」ってな感じですごく良いイメージを注入されてしまったんですね。

でも購入するのは使用目的から言っても(山でぶんぶん走りたい)カッコから言っても XL883R だろうって事になって(1200R はタンクとグラフィックが何となく抵抗があったのですね)、ハーレーが欲しいって記事をエントリーしてからちょうど1ヶ月で納車となった訳です。

普通の 883 が良かったんじゃないかなあ?、とは後から少し悩みましたけどね、銀色のエンジンが魅力的に見えてですね。カスタムしがいがありそうですしね。

でもそれだからこそ、カスタムしなくともそこそこかっこよく出来てる 883R にして良かったと今は思ってるんです。カスタムに手を出そうもんならのめり込んでしまうのは目に見えてますからね。だいたいノーマルを二人乗りにして、ちょっとオプションを付けたら 883R と値段変わんないですしね。

ノーマルで乗りたいと言う今回の希望もありますし。883R を選んで良かったと今は思っています。

さあて今日はショップへバイクを取りに行って、帰りにプチツーと行きますか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次