883R のバンクセンサー

Dscn4144

今日も慣らし運転に出かけました。今日も 150km 程走ってきたので、計 700km 弱ほどと当初の慣らし目標である 800km までもう少しとなりました。
昨晩走り終わった時に燃料を満タンにしていたので、ほぼフルタンクでの走り出しとなりました。少し多めに距離を稼ごうかとも思ったのですが、慣らしでもあるし少し走り足りないくらいでやめておきました。

今日は距離も稼いできた事もあって少しペースを上げて見たのですが、その分燃費も少し落ちているようです。151km 走って7.9l 入りましたから、約 19.1km/l となりました。

少しペースを上げすぎたかも知れません。回転こそそれ程あげてないものの、ペースを上げ始めたら楽しくなってきて止まらなくなってしまいました。

まだ全開にはほど遠いので先が楽しみですが。そうかと言うとちょっと残念な事もあり。始めのころは左側ではステップ、右側ではマフラーステーが接地していたのですが、ペースが上がると荷重が掛かり接地する場所も変わってきました。

左側はサイドスタンド、右側はなんとマフラー本体が接地してしまいました(T_T)。走り終わって掃除している時にマフラー本体に傷がついているのを見て、少々ショックでした。

ただ良いこともあって、コーナリング速度が上がってくると硬いと感じていた足回りが良い感じで沈み込むようになってきました。だからこそ接地する場所も変わってきたのでしょうけど(T_T)。

アクセルを開けて旋回する時のリヤは良い感じです。

どうもしばらくぶりで走るせいか、XL883R が面白いせいか、走り始めると夢中になってしまいます。

上の写真のようにハーレーって段違いで平行に出ているマフラーが象徴的で好きなのですが。きれいなマフラーに傷を付けてしまったので、少しがっかりしています。いつかは付いてしまうのでしょうが、これからはもう少し慎重に走るようにしようと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次