バイクと腰

Dscn4145

バイクに乗っている時って、バイクをコントロールする意識は肩あたりになるんです、私の場合。でもバイクにまたがっている下半身とバイクの動きをコントロールする上半身との間には腰があるわけですね。
いやここ最近腰の調子があんまり良くなかったんです。仕事やなんかの影響で。そうすると不思議にと言うか正直にと言うかバイクに乗る時にも影響があるんですね。

具体的に言うと右コーナーと左コーナーでは、左コーナーが上手く走れないんですよ。右側は自然と肩がイン側に入り込んで行くのですが、左は意識しているのに上手く入って行かない、スムーズじゃないんですね。

ところが、ここのところ慣らしと称して連日走ってるもんですから、体が思い出してきたらしいんです、コーナーの曲がりかた…。

段々と上手く曲がれるようになってきました、左コーナー。不思議ですね頭じゃ分かんないのに、体って昔の動きかたをちゃんと覚えてるんですね。

そうするとこなれてくるのか腰の方も調子が良くなってくるみたいで。

これも 883R で走るのが結構面白くてむきになって走ってたからかも知れません。

今晩も天気も良いし走りに行きたかったんですが、さすがに少し疲れてきたのか月曜日のせいか、少し頭痛がするので遠慮しておきましょう。

Dscn4149

ちなみに昨日はこんなとこも走ってました。こんな所で慣らしをしちゃいけませんよね、楽しすぎます。それでマフラーに傷を付けちゃったのかも…、(T_T)。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次