キリン 34巻

Img090

東本昌平さんの「キリン」もいつも表紙を楽しみにしている漫画なのですが、先日 Amazon を訪れて見るとお勧めに表示されてたのがこの最新巻の34巻でした。バイクを描かせた時の雰囲気はサイコー!って感じですか?。
バイクグループ「ガルーダ」は大きくなりすぎ、大きな統率力を持っていたリーダーでさえ把握出来なくなってきてしまい、不良と言う言葉だけでは足りなく、犯罪に手を染める者。だからこそ「ガルーダ」へ入り込んでくる者、「ガルーダ」を自分のものにしたい者達などが増殖を始め集団力学的に終局へと歩み続けるのですが。

だんだんと第3部冒頭で描かれていた場面へと近づいている様です。「バイクで走る」と言う事。その物を描き続けてきた作者はこの先どのような展開にして行こうとしているのか非常に興味があります。

あくまでも単独で走り続ける「キリン」と、大集団として対抗するものの、崩れ始めた「ガルーダ」、その対比の意味は今の私には実は良く理解出来ていません。

現実世界での私は、単独で走り続ける事を選んでいるともいえます。しかし集団での走りを全て否定するものでは無く、多数で走る事の楽しさもまた知っているつもりです。

ただ、群れる事よりも自分自身の思うように走りたいと思った時に一人でいる方が自分自身をごまかさないでいる事が出来るのでは無いかと思っているだけです。

私自身と「キリン」とは重ならない部分が多いです。しいて共通点を言えば「走り続ける事」を選んだ。と言う事だけでしょう。それは自分自身で選択した事。

したがって降りる事もまた自由です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    キリン!
    良く耳にしますが、まだ読んだ事がないのです。
    全34巻ですか!
    買い揃えるのも読むのも大変壮ですが読んでみたいですよ。

    かなり評判良いですよね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ベルボトムさんいらっしゃいませ、風邪の案配は大丈夫ですか?。

    キリンは結構面白いですよ、ベルボトムさんの昨日のエントリーのように、フリーウェイでデンジャラスな通勤をされてる方ならば結構はまるんじゃないかなーとか思いました。

    新刊で揃えようとか思ってるのならば、取りあえず4巻まで買って読んで見る。と言うのも良いかも知れません。第一部は4冊なのです、と言うか元々この4冊が始まりだったのですね。

    40になろうかと言う男が高速道路でポルシェとバトルする、そういう事の意味や車と走る事の不条理さなんかが題材になっているのですね、第2部では男を蹴散らす女性ライダーの話なんかが結構出てきますよー。

コメントする

目次