クレオパトラD.C

Img104

新谷かおるの「クレオパトラD.C」です。わたしは新谷かおるの本で始めて読んだのは「エリア88」だったので、この本を見た時に少し意外だったのですが、新谷かおるって言うのはもともと少女漫画を描いていたのでそうで、そういわれると女性の描き方なんか頷けるものがありますね。
今日は雪が降った事を書こうと思ってたら愚痴になっちゃったんで、コミックの事を書こうと思います。新谷かおるさんって言う漫画家はモータースポーツ系の漫画なんかで、意外性のある題材を選ぶんで結構好きなんですけど、この「クレオパトラD.C」はスラム街で育った黒人少女がアメリカで大統領の次に権力を持っている(と言う設定の)コーンズカンパニーと言う大企業のオーナーを相続してしまって…。

と言う感じなんですが、その主人公のクレオパトラが結構かわいいんですよね。アクションありバイオレンスありサスペンスありと割とエンターテイメントに徹して描かれているみたいです。

私って意外とコミックを雑誌で見ると言う事があんまりないんで、そういえば最近は新谷かおるさんがどんなのを描いているか知らないんですが一回読み始めるとまた読んで見たくなりますね。

Img105

そういえばクレオパトラが気に入ってしまって、こんなのも探し出して購入してしまったんでした。画集です、中古購入ですけどね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    クレオパトラD.C.は懐かしいですね。といっても、通しで読んだことがないので、あまりコメントできないんですが、あの秘書さんなんですか? 有能な女性がいらっしゃったと思うんですが、あの人が好きだったような覚えがあります。で、これアニメになってたんですよね。テレビで観ましたよ。

    新谷かおるのバイクものというと、今日、書店で文庫が出てるのを見かけました。『左のオクロック』だったと思います。買おうかと思ってちょっと迷ったとだけ、申し添えておきます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    snowdrop さんこんばんは。

    その秘書さんは「スエン」さんですね、才色兼備なお姉さまって感じでしょうか?、アニメになっていたのは知りませんでした(^^ゞ。今度探して見ましょう。

    「左のオクロック」、そういえば聞いた事あるような気がします。やっぱりちゃんと描いていたのですね、これまた要チェックですね。情報ありがとうございます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    『左のオクロック』は、どうもずいぶん以前の漫画であるようです。ちなみに現在連載中なのは『クリスティ・ハイテンション』。買おうかどうか迷いつつ、まだ買っていません。いや、買っちゃえばいいんですけどね、ぐだぐだいわずに。

  • SECRET: 0
    PASS:
    しまった、スエンさんについてコメントしわすれてた。

    才色兼備なお姉さまって感じですね。ただの秘書とは思われない活躍されてたようにも思うのですが、どうも私はああいうキャラクターが好みであるようです。

コメントする

目次