MacBook のナチュラルディストーション

Eq

なんて大げさなものではないんですけど、MacBook の内蔵スピーカーは前に使っていた iBook G4 よりもずっとしっかりしていて、案外まともな音で聞けるんですが(それなりですけど)、おかげで MacBook を使う時に iTunes で音楽を聴きながら作業する事が多くなりました。
最近ふと気付いたのですが、イコライザーの部分にプリアンプ、と言う部分があり、ここのレベルを上げると当然のように音が大きくなります。

ところが、あんまりプリアンプのレベルを上げると音が歪んでしまうようです。始めは音量が大きすぎてスピーカーで歪んでるんだと思っていたのですが、違うようです。

内蔵のアンプですでに歪みを起こしているようです。まるでギターアンプのようですね(^^)、もちろんチューブアンプのようにきれいに歪むわけではないのですが、少し驚いたと言うか、感心したと言うか。

不具合なのかも知れませんけどね、少し微笑ましかったです。

そういえばあんまり関係ないんですけど、itunes のジャンルの表示なんですけど、なんで英字表記から日本語表示になったのですかね?。しかもある時以降再生したものから順番に日本語表記に変わっていってます。

leopard に変えてからかな?。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次