モチベーションの問題かな?

ここ数年 883R を購入するまではバイクに乗る頻度が下がってきてたんですよね、大型の免許を取って CBX750F に乗っていたんですが、あちこちガタが出ましてね。ブレーキから足回りまで自分でずいぶん直してたんですが車検が切れてやっぱり乗らなくなってしまいました。
仕事にのめり込んで忙しかったせいもあるとは思うんです、その頃プライベートでも色々問題を抱えていましてね、モチベーションの低下と言うんですかね、何にって、生活の全てにでしょうか?。

毎日の生活や仕事自体にも意欲が無くなってきてこりゃいけないと思い、生活をあらためましてね。今年の春ごろには休職して体調も整えたつもりだったのですが、やっぱり完全に元の通りには戻ってませんで…。

この頃には持っていたバイク(CBX750F、KDX250SR)にもほとんど乗らなくなってしまいまして、意気消沈と言った所でしょうか?。それでも今年の夏ごろから少しづつ復調してきまして、それで思い切って好きな事をしようと思って、883R を購入したのです。

本当なら機械いじりが大好きでして、ポンコツバイクを買ってきて直して乗るのが好きだったのですが、直すのが億劫になってきてしまいまして、それで新車を検討した。と言う事もあるのです。

ここのところ、条件さえ良ければ少々疲れていようと、夜だろうと 883R に乗っているのですが。やっぱり新車は良いですね、昔持っていたハーレーは壊れる、何てイメージも乗って見れば全然大丈夫でして、まあこれからなのかも知れませんが(^^)。一応新車なんで保証期間は3年ありますしね、このあいだにバンバン乗って保証で直せる所は直してもらおうなんて思ってるのです。

毎日って訳にはなかなかいかないのですが、天気さえ良くて用事がなければほとんど乗ってますねー。購入したのが秋口だったので、良い時期は慣らしでほとんど終わってしまいましたが(^^ゞ。寒くなっても何とか乗っています。

昔は寒かろうと雨が降ろうと毎日乗っていたものでしたが、せめてあの頃とおんなじと言うわけにはいかずとも、できる限り乗ってやりたいと思っています。

今年も後少しと言う所で、少し疲れて来てるんのですが後1週間ですので何とか頑張りたいと思います。私の会社はあんまり休みが無いのですが、今年は曜日の関係で珍しく8日間休みになるもんで、その間に体を休めようと思ってます(頭もかな?)。

雪さえ降らなかったら、正月休み中に走り回りたいと思ってるんですけどね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ 五十嵐です

    人生はいつも順風満帆とは行きませんよね

    自分が絶好調の時にはその有り難さが中々分りませんが、ふとエアポケットに

    入り込んでしまった時に「あの頃って幸せだったんだなぁ」って気が付きますよね

    バイクって車と違って、運転に集中しないと走れないから良いんですよね!

    嫌な事を考えてる暇なんてないから そんな事吹っ飛んじゃいますよね

    私も頑張って寒い中ナイトランしてますのでお互い楽しみましょう

    なんか、、腹を割った貴方様のブログを読ませて頂いて「グッ」っと来たバイク乗りでした

  • SECRET: 0
    PASS:
    五十嵐さんこんばんは、
    こんなエントリーにコメントありがとうございます。
    私も今度ナイトランする時は五十嵐さんも走ってるあも知れないと思う事にします(^^)。

コメントする

目次