最低気温更新

Dscn4261

夕べ走れなかったので、今夜こそと思って気合いを入れて帰ってきたのですが、帰宅時に気温を見ると 2℃ …。走り出す頃にはなんと 0℃ になっておりました。走るのやめようかな?、とも思ったんですが、元旦の事もあるので試しに走って見ました。
が、寒いです。ウィンターグローブしてても指先が痛いです(T_T)、しかも寒いので涙で前が見えません(危険です)、涙で顔が寒いし。

いつもよりも短い距離で帰ってきました(30km 程ですかね)。この分では元旦暴走が思いやられます。って言うか30日から大雪との天気予報のようですが。

お正月休みに今まで乗れなかった分乗ってやろうと企んでいたのですが、元旦どころかお休み中ずっと乗れない…。何てことになる予感が。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ

    私も先程走ってきました(50Km位)

    同じく指先と顔が痛いです!

    ハーレーってハイビームが凄く明るいですよね

    補助ライトいらない位です

    最近の教習所は「夜間通常走行時はハイビームが基本で対向車が来た時は下向き」と

    教えているようです(4輪の話です)

    これは私が教わった内容と全く逆です

    だから下向きは暗いんでしょうかね?

  • SECRET: 0
    PASS:
    わ~~寒そう!
    今朝こちらも0度でした!
    さむくて泣きそうでしたよ!

    新しいウインターグローブもまさにそのとうりで指が痛かったです、でもがんばるぞ!
    雪が降らないといいですね、でも寒そうだア!

  • SECRET: 0
    PASS:
    五十嵐さんこんばんは、

    最近は警察なんかでも、ハイビームが通常走行ビーム、ロービームがすれ違い走行ビームであり、普通に走る時にはハイビームで走るべきである。としているようです。

    私の住む福島県はなんと全国レベルでハイビームで走る率が低いのだそうで、対向車のいない時にはハイビームで走りましょう。と言うキャンペーンをしているほどです。

    最近は高速で事故を起こしたのは、ロービームで走っていたので前方の障害物を発見するのが遅れたためであるとして、訴訟にまで発展している例もあるようなので、ちょっと考えさせられます。

    まあ、確かに 883R のハイビームは結構明るいです、ロービーム側の配光がもう少し見やすいと嬉しいです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ベルボトムさんこんばんは、

    そんな寒いなかフリーウェイをかっとび通勤されているのですか?、すごいですね。今どきのウィンターグローブでもやっぱり指が痛くなるのですねー。

    私がバイク通勤しないのは、寒いためではないのですが、バイクで出社した後雪が降ったらと思うと、やっぱり怖くて今のシーズンはダメですね。車で片道 45分程あるので帰る手段が無くなってしまいます(^^ゞ。

    車とスタッドレスタイヤは、私が住んでいるような微妙な田舎では必需品です。

コメントする

目次