補助ライトをつけたらどうかな

Image_24751_2

ここんとこすっかり夜走り専用になってしまった感のある 883R ですが、始めは結構明るいと思っていたヘッドライトですが、ロービームにするとちょっとくらい感じがします。
今夜も走ろうと張り切って仕事から帰ってきたんですが、なんか少し疲れてるのと、熱っぽい感じがするのでナイトランはお休みする事にしました(^^ゞ。

何となく web を見て歩ってたらこんなものを見つけまして、あちゃら物の補助ライトらしいです、PIAA 製ですがハーレー用マルチフィットと書いてあります(書いてあるようです)、こんなのならスポーツスターでもあんまりでしゃばらずに良いのではないでしょうか?。

68271_03_m_1e1fc

ハーレーって言うと、こんな感じのものが多くて、ビッグツインモデルなら良いのかも知れませんが、スポーツスターにはちょっと…。と思っちゃいますね、ミスマッチで試して見るのも良いかも知れませんが、外したら高い買い物になっちゃいますしね。

Spot

他に純正のものだとこんな感じになって、やっぱりいまいち(^^ゞ、ライトの幅が広すぎるような気がしちゃいますね、まとまり感が無いって言うか。暗いよりは良いかも知れませんが。

0297

他にカスタムクロームのものだとこんなのがありますね、このステーはあんまりでしゃばらずにしかもあんまりチープじゃなくて結構良いかも知れません、お値段を調べるのが怖いですが。

あんまり夜ばっかり走ってるもんだから、余計な事まで考えちゃいますね、ハーレーに使える HID のキットなんかも売ってるようなんで、そういうやつの方が全体に明るくなっていいのかも知れません。

光軸なんかも調整して見たりする事の方が先かも知れませんね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ 

    21時に事務所のフォークリフトを動かそうとしたらシートに霜が凍り付いていました

    今晩は本格的に冷えますね!

    補助ライト カッコイイですよ

    見た目で付ける訳ではなく、必要に駆られて付けるのってなんかカッコイイと思います

    ヘッドライト連動では無く、別にスイッチを付けた方が良いですよね

    ただし、補助ライトとウィンカーが近すぎると 対向車にウィンカーが見えづらくなるので

    注意が必要ですね

  • SECRET: 0
    PASS:
    五十嵐さんこんばんは、

    寒いですよね、今夜は走ってきたのですがウィンターグローブでも指先が痛かったです。
    ウィンカーが見づらくなる件、確かにそうかも知れません。気をつけましょう。

    理想を言えば、デタッチャブルだと良いんですけどね、いつになったら付けられるかな?。

コメントする

目次