初日の出を見に

Dscn4323

言ってきました。元旦暴走なんて言うから、何をするんだと期待しちゃったじゃないですか?。友人と初日の出を見てきました。いくらかは雲が出ていましたが、今のこの天気条件では過ぎるくらいのお天気でした、寒かったけどね。

みなさん今年もよろしくお願いします。
Dscn4272_6

相馬市の道の駅に5時着との事なので、朝4時半、支度をして 883R を暖機し始めました。寒いのでいつもよりも入念に暖機します。推定気温は -2℃ 程、今までで一番の冷え込みです(走る時ね)、近道では無くいつもの浜街道を路面の状態を確認しながら、集合場所へと向かいます、昨夜はみぞれだったからね。

道の駅へ付いて見ると、誰もいません…。なぜ?、寒いので何か飲もうと思ったら、相馬市の道の駅は時間外は自販機も使えないようです。ナンテコッタ、近くのコンビニへ温かい飲み物を買いに行きます。

Dscn4277

戻って見ると一人来てました。CBX400 氏、挨拶をして寒いなか二人で待ちます。以前に Z250FT だか珍しいバイクに乗っていたのは知っていたのですが、CBX400F に乗り換えたのは知りませんでした。

Dscn4280

ちょっと光量不足でぶれてますが、パーキングでの写真です。結構良い感じ、きちんと撮れば良かったなー。

Dscn4281

そんなことをしているうちに CB750 氏がやっと到着。CB750F は電気系統の不良で始動出来ず、BAJA でやってきました。「遅いよー」と言うと「5時半集合なんだから良いじゃん」との事、「あれー5時じゃないの?」私が間違えていたようです。

Dscn4283

今度は CB750 氏がコーヒーを買いに行き、3人で一休み。しかし道の駅なんだから、もうちょっと考えてくれて、暖かい所があるとか、自販機ぐらい使えるようにしててくれればいいのに、いたずらがおっかないんですかねえ、となりにコンビニが2軒もあるので良いようなものの。

Dscn4285

実はここは海からそう遠くない所なのでさっそく海岸に移動です。何でもあんまり人の来ない、混雑しない所があるんだとか、さっそく言って見ますが、まだ暗く誰もいません…。CB750 氏がココアを持ってきたと言うので3人でいただきながら、太陽が出てくるのを待ちます。

Dscn4297

だんだん明るくなってきました。明るくなってくると寒いのも少しやわらぐような気がします。気のせいかも知れませんけどね。

Dscn4307

明るくなってきた所で3人のバイクをパチリと、いちばん手前が CBX400F 懐かしいですね、RPM の集合管がついていたのですが、拍子抜けするほど静かでした。
真ん中が私の 883R あんまり大きさが変わんないですね、やっぱり小柄なんですねー、これがまた良いのですが(^^ゞ。
いちばん向うが CB750 氏の BAJA 、てっきり CB で来ると思ったのに最近あんまり乗ってないらしいです。

Dscn4310

だんだん明るくなってきましたね、そろそろです。

Dscn4319

ちょこっと雲が隠してしまいましたが、良い日の出です。ここ数年では良かった方かなー?。今年もいい年でありますように(今年こそ…)。

Dscn4326

最後にお決まりの写真を。CB750 氏、私と同級生です。自分でバイクの修理から塗装までやっちゃいます。最近お疲れ気味のような…。

Dscn4327

これが私を撮ってもらった所、なぜか知らんが良い具合に暗くなってくれたので、そのまんま乗せちゃいます(^^ゞ。今年はいっぱいツーリングに行けますように。

Dscn4328

こちらが CBX400 氏、今年もよろしく、そういえば年聞くの忘れてた何歳なんだろうなあ?。

寒くなった体をまたココアで暖めて、解散です。

今年は初っぱなからバイクに乗れて良かったなあ、今年もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い致します。

    今日は朝からテレビも点けてなかったので、ここで初めて今年の初日の出が拝めました・・・ラッキー(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Gotaro さんこんばんは、ようこそいらっしゃいませ。

    初日の出を見て頂けて嬉しいです、今年もよろしくお願いします。
    いろんな情報楽しみにしています。

  • SECRET: 0
    PASS:
    初日の出いいですね。
    それにしても、スポスタはスリムですね。ホント、そこがいいんですよね!

  • SECRET: 0
    PASS:
    すみれパパさんこんばんは。

    こちらではどうにか初日の出見れました。帰ってきた後物足りなくて出かけようと思ったら。雪が降ってきて断念しました。微妙な空模様です。風向きと位置のせいだと思います、海よりですからね。

    スポスタはスリムさが良い、そう思う事にします。先日またがった姿があんまり大っきかったので、少しショックをお受けてたのですが、よい方に考えましょう…。

  • SECRET: 0
    PASS:
    綺麗な初日の出でしたね

    写真がたくさんあるので、まるで紙芝居のようで楽しかったです

    見ているだけで極寒の様子が伝わってきました

    今年もまた楽しみにしています

  • SECRET: 0
    PASS:
    五十嵐さんこんばんは、

    いつもは写真を撮る余裕があんまり無いのですが、意識して多めに撮って見ました。寒いには寒かったですが、思ったほどじゃなかったですね、例年はもう少し寒いと思います。

    今回の寒波で他はすごいみたいですけどね、正月休みにもう少し走れそうです。

コメントする

目次