私の冬の装備は

Dscn4268_2

というと実はたいした事ないのです。本当ならせっかく 883R 買ったんだから革のジャケットか、かっこいいウィンタージャケットなんか欲しいんですけど買えないんです。無理して 883R 買っちゃったから…。

上の写真がその証明なのですが、えーまず下半身から行くとシューズがガエルネの FUGA と言うやつです、ほんとはオフロード用に購入してたやつですが、883R もけっこうごついのでけっこう良いかなと自分では思ってます。これがいちばん高かった。

普通のブリーフタイプのパンツはいて、その上に仕事用にはいてるアンダーパンツを履いて、リーバイスのジーンズ。それに作業用のオーバーパンツ…。バイク用じゃないからすその処理がちょっと。

そういえばオフロード用のひざ上まであるソックス履いてます。

上半身はと言うと素肌の上にモトクロス用のジャージ着て、薄手のフリース、その上にもう少し厚いフリース。そして写真のジャケットです。これ、AXO (アクソー)って言うメーカーのオフロード用のやつなんですけど、ごっついウィンドブレーカーみたいなやつで綿入ってません…。寒いです。

あーあと昔買ったゴールドウィンのウィンターグロ-ブ。ヘルメットはショウエイの J-Force だったかな。眼鏡かけてるんでジェットヘル愛用なんですよね、でも冬はちょっときついかな。

でもなんか最近知ったんですけど、ハーレー乗ってる方なんかだと BUCO なんかのヘルメットや後付けのバブルシールドなんかで走ってる方よく見るんですけど、あれって寒くないんですかね。なんかすごく寒そうに見えちゃうんですけど。

こんな具合で基本的には重ね着です。オフロード屋さんみたいですが、今どきのハイテクな(死語)ウェアだったら快適であったかいんだろうなあ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    僕も無理してバイクを買っちゃったもんで、ウェアまでお金をかけられません(笑)
    下はユニクロのインナーに普通のジーパン、
    上は3枚ほど着た上に1万円でお釣りが来るダウンジャケットです。
    ブーツはオールシーズン、エンジニアブーツ。
    唯一、冬用バイクウェアと言えるのはウインターグローブくらいです。
    年末まではこれでも大丈夫でしたが、さすがに1月も大寒の時期になると寒いでしょうねー。
    まあ、あとは暖かくなるのを待つ…ことにします(^^

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんばんはらんぴょさん。

    らんぴょさんの写真を見てしばらくはマジで悩みましたよダウンジャケット買おうかなって、でもおっしゃるとおりあったかくなるのを待つ事にします…(^^ゞ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ハーレー乗ってる方を見ると、ジェットヘルにバブルシールド・革ジャンにジーンズ、足元はエンジニアブーツというのが定番みたいですね。
    やはりお金をかけるとカッコイイですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    みなさんいろいろ工夫してるんですね。
    私も予算気にしながら工夫してます。
    工夫しながら寒さに耐え‥美しいですね。

    ユニクロヒートテック人気ありますね。私も愛用してます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    やっさんこんばんは、

    人とおんなじ事をするのが嫌いな私は、物を選ぶのにいっつも苦労します。お金をかけるとかっこいいと言うよりも、良いものは高いって事じゃないんでしょうか?。

    定番を外したとしても、自分の「好み」だけでウェアを選んだらきっととんでもない金額になってしまうでしょう。妥協は必要ですよね…(タブン)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    くろっXさんこんばんは、

    みなさんけっこうユニクロ製品を使われているようで(^^ゞ。どうも私はユニクロが苦手でして、あんまり活用してないんですが、けっこう使えそうですよね。

    たしかに予算がありますからねえ(厳しい)(^^)。

コメントする

目次