幸せセラピー

Img142

先日五十嵐さんと言う方にお薦めしていただいた本の中の一冊です、ここのところ疲れているのか心身が不調だと書いたらお奨めしていただいたのですが、なるほど。と思わせるところが多々ありました。
ほんとはこういう事はどこかでは聞いていて、簡単な事なんでしょうけどね。こういうことをごく簡単な言葉で人に伝わるように書く。というのはあんがいに才能の要る事なんでは無いでしょうか?。

確かにひとに完璧な事などあり得ないのだから、気持を軽くして生きると言う事は大事な事なような気がします。

日々修業ですかね。

ところでこの作者の斎藤一人さんと言う方はけっこう独特な方らしいですね。世の中にはいろんな方がいらっしゃいますね。

幸せセラピー (〈ムック〉の本)
価格:¥ 950(税込)
発売日:2006-11-25

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは

    ストレスって結構あるんですね。
    40代になるといままでの疲れがたまっててそそれが体の症状にでてくるとか。
    私の会社でも30~40代では不調の人は割りといますね。

    私自身もストレスたまってるのは自分でも感じます。
    そんなときリターンライダーになりました。
    一人でも複数でも気軽に自由気ままにどこかに移動できるのがいいです。

    本も読みます。jyurirocketsさんが紹介しているような精神論とか、笑えたり、泣けたりする小説とか、いろいろ読みます。

    最近読んだのでは「がばいばあちゃん」は気が軽くなりいいですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    早速、読んで頂けたのですね

    ありがとうございます

    この人は、ただの「独特な人」では無いのです

    なんと、1993年から 連続して全国高額納税者番付

    (総合)10位以内にランクインしている唯一の人なんですって!

    私も知らずに読んだ時は、「変な人だな」と思いましたが、

    実際に成功している人だと分り、妙に納得した経験があります

    それと私のブログもやっと形になって来ましたので宜しければ

    御覧になってみてください

  • SECRET: 0
    PASS:
    くろっXさんこんばんは、

    お返事が遅くなりました。
    二十歳の頃から今までバカみたいになって仕事してきたので、無理も無いかな。と少し思っています。まあ、休養とは行かないので無理しないで体調が戻るまで何とか凌ごうと思ってます。
    くろっXさんも「がばいばあちゃん」がオススメなのですね、今度読んで見よう。

    五十嵐さんこんばんは、

    読むのは読んだのですが、いちどにぜんぶ実践すると言うわけには行かないようですね。ひとつずつでも頭に入れて行こうかと思っています。

    blog が形になってきたとの事楽しみですね、よろしければアドレスを教えていただけますか?。

コメントする

目次