前編、6ヶ月点検

Dscn4427

朝起きて見たら、薄曇りながらも明るい空。いつものように仕事に行く時間に目覚めて、ここ最近の花粉や黄砂などで少し埃まみれになった 883R を掃除などしていたら、待ちきれなくて早めに出発してしまいました。
ショップのワークスサクライさんまでは1時間くらいで着くので逆算して行けばいいものを、天気が良いんだからと、途中で遠回りして行けばいいや。なんて考えていたら、出発して始めのうちは調子よく走っていたのですが、山を越えたら寒くて(峠には残雪が…)結局直行してしまい、ショップへは開店前に到着してしまいました。

お店のひとに開店前だと言うのに入れてもらって、暖を取る羽目になりました(^^ゞ。

Dscn4431_3

点検を始めてもらって、待っていたらキャンペーン中だからと試乗を奨められました。スーパーグライドです。ビッグツインモデルはどんなものかと興味もあったので試しに乗せてもらう事にしました。

そしたら、すんごいパワーなのですね、これ。まあ、排気量から考えても、883R の約2倍はあるので当然と言えば当然なのですが、その硬質な回りっぷりには感心してしまいました。もっと柔らかめなフィーリングを予想していたのですが、けっこう硬派ですね。ポジションがかなり違うので戸惑いましたが、車体も高剛性で思った以上に良く走りそうです。

特にフロントフォークが気に入りましたね。883R には少し剛性が高すぎるかも知れませんが、こんな感じのフォークが着いてたら良いだろうなあ…。

プルバックタイプのハンドルは何となく苦手な感じでしたが、楽で良いかも知れませんね、でもこれにもう少しフラットな感じのハンドル付けて、本気で走ったら早そうだなあ。

近場を走り回るくらいなら4速までで充分な感じだもの、試しに各ギヤ引っ張って走って見たらとんでもないスピードに…。危ないのでゆっくり走りましょうね。

Dscn4433_2

ショップへと戻って、点検が終わるのを待つ事にします。黒い 1200R です。黒いとちょっと渋いですね。

Dscn4437_2
Dscn4438_2

ナイトスターを発見、実車を見て見たかったのですよね、写真やなんかで見るよりも実物の方が質感があってかっこよく見えます。よく見るとバンクセンサー付きの小振りのフットペグがついてますね、これ良いかも(後で身をもって実感する事に…)。ちなみに売約済みでした。

Dscn4439_3

白いロードキングとエレクトラグライド、どちらもホワイトのボディーにゴールドのストライプが入ってておそろいのように見えます。どちらも売約済みになってたので、もしかしてお揃いで購入されたのでは??、と恐ろしい疑問がわき上がりましたが、偶然のようです(^^)。別々の方が購入されたとの事。

Dscn4471

そんなふうに展示車を眺めているうちに点検も終わりまして、洗車までしてもらい、ピカピカになって戻ってきました。今日のキャンペーン試乗の景品で帽子をいただきまして、何でもツーリングに行ったりした時にヘルメットをかぶっているので髪が乱れる。そんな時のために携行できるように、折りたたんで持って歩けるように作ってあるんだとか。ちょっと嬉しかったかも。

帰り道、点検もしてもらった事だし山道を楽しんで帰ろう。と思って峠の奥に行こうとしたら、たくさんの残雪が…(T_T)。広い道を通って帰る事にしました。

つづく。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次