ナイトランで山のフルコース解禁

Dscn4479

今夜はお天気も良く、ここのところ雪が怖くて海沿いの道を走る事がほとんどだったのですが、久しぶりに山をひと回りしてきました。
出かける時にはこんな感じで朧な感じの月が出ていました。良い感じですね、写真はぶれてますけどね(^^ゞ。

走り始めはゆっくりと、少し寒いかなあとか思いながらのんびり山へと登って行きます。あんまり回転を上げないように、アクセルもあんまり開けないでコーナーなりにじわーっと走って見ます。

883 って、こんな感じの時にはダダダッと言う鼓動を感じながら、それでも前へと進んで行く感じがなかなか良い感じですよね。しばらくのんびり感を楽しんで見ますが、山へと入って行くにつれてペースは自然に上がって行きます。

今度は、回転でパワーを稼ぐ感じで、少しエンジン回転を引っ張って走って見ます。音が連続音に変る頃からエンジン自体の伸びが加わってきて、これもまた良い感じです。

相変わらず3速、4速、5速とつながって加速して行く感じが気持いいです。無意識のうちに気持いい回転域を使って走るようになってきます。

だんだん標高を上げて行くとやけに寒いです。麓の方は 5℃ くらいじゃないかと思うのですが、やっぱり山は寒いなあ。とか思いながら走っていたら、峠の気温表示が 0℃ になってました。

見間違いじゃないかと一瞬思ったのですが、峠を下ったところの温度表示を見るとまたまた 0℃ でした(T_T)。どうりで寒いわけだよ。

山の上はまだまだ寒いです。ひと回りしてフルコース約 61km 程でした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    ナイトランだとまだまだ寒いのでしょうね。

    883のエンジンの微妙な鼓動、躍動感を楽しんでますね。夜のほうがすいていて、回りも静かだからこんな楽しみ方がでくるのでしょうか。
    日記を読ませていただくといろいろな楽しみ方ができるものだと感心します。

  • SECRET: 0
    PASS:
    暖かっくなってきたといってもまだ朝晩は寒いですね。
    883てゆっくりでも、回転を上げても楽しいですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    くろっXさんこんばんは、
    夜走ると、道が空いてるので良いですね、さびしいですけどね。それに昼間よりは視界が利かないので、どうしても一歩引いた走りになってしまいます。でもだから気をつけるので良いのかも知れません。
    なんか週末天気が悪かったり用事が入ったりしてなかなか乗れない事が多いので、どうしても走りたい時は夜になってしまう時が多いですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    やっさんこんばんは、
    気温表示がゼロになってるのを見た時には目を疑いました。見間違いじゃないかと思って、昼間はけっこう暖かいのですけどね、風は冷たいです。
    最近落ち着いてきたのかやっとゆっくり走れるようになってきました(^^ゞ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    そちらはまだまだ寒いのですね!

    昨日、群馬県で高速を走ってきたらバイクに虫が沢山くっ付いていました

    3月でこれですので、これからの季節は虫の掃除との戦いになりそうです

    フロント・フォークの腐食は、虫の酸と脂が一番の要因ですからね、、、

  • SECRET: 0
    PASS:
    sanwagunma さんこんにちは、
    そうですか虫がたくさん…。いやですよねー、こちらでもちらほらと虫が飛び始めましたね。冬は寒いのでいやですが、虫がいないのだけは歓迎できますね。真夏になるとすごいですからねえ。
    高速も走って見たいのですけどね、まだ 883R では走った事が無いのですよ、私のとこは高速が走ってませんので(^^ゞ。よほど遠くに行くのでない限りは乗れないんですね。

コメントする

目次