腰痛で整体へ行ってきました

1週間くらい前から仕事が忙しく、体を酷使したせいか腰が何となくおかしかったのですよね、それがここ2,3日だんだん痛くなってきて、まっすぐ立つのもやっと。と言う状況になってしまいまして整体へと言ってきました。
整体って言っても色々あるみたいなのですけど、今回行ったのは先生が自分の体で持ってマッサージしたり間接をほぐしたりと言うやつですね、以前行ってたところはマッサージしてくれる時間は少しで、あとは機械で電気をかけるのが大部分だったのですが、あんまり効果が少ないのですね。1回500円と安いのは良いんですけど、その分何回も行くんだったら結局高くついちゃいますよね。

今回行ったのは、1時間みっちりとやってもらって、3500円(初回はもう少し高い)。前に行った事もあるのですが、けっこう人気があるらしく予約がなかなかとれなくてですね、行かなくなっちゃったので今回はしばらくぶりになります。

新地町真弓の「白石整体院」と言うところです。電話は 0244-62-3578 です、何曜日かは休みなのですが忘れてしまいました(^^ゞ。自宅を少し改装して始められたらしく、まだ若い先生なのですが、みっちりとやってもらえるのでけっこう良いです。

関節の動きをうまく使って、自分の体だけを使ってやるのですが人間の体は骨と筋肉で出来てるんだなあ…。としみじみ思ってしまいます。やり始めはけっこう筋肉が痛いのですが、ほぐれてくると気持ちよくなってきます。

今回は効果抜群でしたね。寝る時もいたくてまっすぐにできないほどだったのですが、すっきりしました。

ほんとは運動とかもすれば良いのでしょうけどね、なかなか時間がとれません。良い訳ですけどね、もう少し暖かくなったら妻と近所を散歩でもしましょうか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次