883R で飛ばしてる時に困る事

いままで国産のスポーツバイクに乗っていた時には、ライディングフォームは猫背気味になるのが普通だった。883R に乗るようになってからは背筋を伸ばしぎみになる事が多くなった。
一体なぜかと言うと、そもそものライディングポジションのせいと言う事もある。でも、一番は路面のショックが腰にけっこう効く。と言う点につきると思う。

ぶっ飛ばしてる時にはこれがけっこう困る。

なぜかと言うと、883R はニーグリップ出来ないからだ(しにくい)。

ぶっ飛ばして走ってるとする→路面のギャップに乗って飛ぶ→車体のホールドが出来なくなってお尻もシートから浮く→お尻が後ろにずれる→加速中なのでお尻の位置を前に戻せない→アクセルを戻す羽目になる。

となるわけだ…。

夜ばっかり走ってて路面が見にくいからかな?。

そんなに飛ばしてちゃ危ないよって事かなー。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    猫背気味のフォームは合いませんでしたか?
    それ、私には最適なのですが(;^_^A

    世の中いろいろだし、ライテクに「絶対」も「正しい」も
    無いような気もしますし、なによりも「自分に合っている」とか
    実際にやってみて「有効」であることが大事ですよね。(;^_^A

    >そんなに飛ばしてちゃ危ないよって事かなー。

    かなー?(笑)

    (^^ゞ

  • SECRET: 0
    PASS:
    sanwa さんこんばんは、

    ありますよねえ、ちょっとかっこいいですよねえ…。でもまだ我慢ですよ(^^ゞ。

    それにあれはコーナリングの時には良いような気がしますが、飛んだ時に車体全体を押さえるにはどうかな?、っても思って見たりして。

  • SECRET: 0
    PASS:
    酔歩さんこんばんは、

    883R で猫背気味で走ると、ギャップを拾った時に体で吸収し切れなくて腰に来るんです(T_T)。体がなまってるからかも知れません。

    背筋を伸ばしてると、ギャップはもちろん拾うんですがそっくりそのまま突き抜けて行くので、シートからジャンプしちゃいますが、腰には良いようです(^^ゞ。

    もう少しリアショックの吸収が良いと、楽なんだと思うんですが、走りには不満は無いのでこんなもんかなあと思ってます。

コメントする

目次