私のところでは地震大丈夫でした

Kc380001

ご心配いただきましてありがとうございます、今日の地震はけっこうすごかったですが、私のところでは揺れるには揺れた物の被害はあんまりありませんでした。震源に近いところでは大変だったようで、お見舞い申し上げます。
朝、別の営業所と電話でしゃべっていたら、相手が「あっ、地震だっ!」と言ったきりバチッと電話を切ってしまいました。??とか思ってたらぐらぐらっと来ました。

向うは宮城県の営業所だったので、やっぱり福島県よりは早く揺れるのですかねえ?、始めにがたがたっと来て、少しするとユーラユーラと横に揺れ始めました。

会社内に停めてあった 4t ダンプが前後に揺れ出して、サイドブレーキは掛けてあるはずなのに、走り出すんじゃないかと心配してしまいました。

Kc380004

ところで、2枚の写真は何かと言うと、虫の知らせと言うか今朝通勤途中で変な格好の雲を発見したので携帯で撮った物なのです。コンタクトレンズ状の雲が3枚ほど重なって見えます(携帯なので見づらいですが)。

いつもは、こんな写真撮らないんですけどね、変な雲なので何気なく撮ったのです、後からもしかして地震雲?。とか思っちゃいました。

震源地からはけっこう離れているので違うとは思うんですけれどね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    被害があまりなく何よりです。
    被災者の方々にはお見舞い申し上げます。

    こちら千葉県でも揺れました。震度1くらいでしょうか。

  • SECRET: 0
    PASS:
    くろっXさんこんばんは、

    コメントありがとうございます、私のところで震度4くらいでした。被害はそれほどでは無かったのですが、電話が規制されて使えないのには困りました。

    仕方ないですね。

コメントする

目次