今日は寝てようと思ってましたが

Dscn4788

起きたらやけに天気がいいので、我慢出来なくなってちょろっと走ってきました(^^ゞ。体調が気になってたんですが、我慢は体に悪いですからね。
何しろ例年なら梅雨入りしててもおかしくない時期で、いまの時期にこれだけ晴れてさっぱりした天気になる事は珍しいので、走れるうちに走らないと。って言う気分でした。

ロッカーカバーからのオイルにじみの様子も見たかったので、今日はちょっとハイペースで走って見ました。

近場の山道をぐるっと 100km 程。山の上はかなり涼しかったですね。とは言えここ最近やっと 883R のエンジンの熱を走行中に感じるようになってきました。みんな熱いと言ってるけど本当なんだなと少し実感してます。夏になったらけっこう熱いかな?、でもビッグツインほどでは無いでしょうからね。

Dscn4790

山の上のコンビニで一服。最近すっかりエアクリーナケースが、コーヒー置き場になってます、いちおうデジカメは持ってあるってるんだけど、走ってる時は夢中なのであんまり撮る機会が無いんだなあ。

山道をそれなりのハイペースで流します。エンジン音が金属的になってきて、パルス音が連続音になる頃がおいしいところでしょうかね?。それでも右手はまだ全開にはほど遠いです、意識して全開近くにすると、限界ははるかに上にある事が分かります。

まだまだ走るなあ 883R、今日は座る位置をシートの前寄りにして、コーナー脱出時だけ意識してリヤに荷重を乗せるようにして走って見ました。オフロード車に乗ってた時の感覚に近いですかね。コーナー入口でのハンドルの切れかたが自然で気持いいです。

883R って、最近思うんですけれどハンドリングがとっても軽いですね(変な事しなければ)、今まで乗ってきたバイクの中でもダントツに軽いような気がします。それでいて安定して欲しい時にはいつでも安定姿勢を作れるのが 883R の美点のような気がしますね。

Dscn4795

こんな田舎道をずっと走ってました。緑が気持いいですね、この辺は道路が良い割に走行車は非常に少ないので走りやすいんですよね、遅い車のストレスがほとんど無いですから。

良いペースで走ってたら、はるか前方にバイクを発見!。883R で走ってて他のバイクに追いつくとは珍しい、何とか追いつくようにペースを維持してるとほんとに追いつきました。

なんかいじってて良くわかんないですが XJR をセパハンにしたバイクのような気が、くねくね道では何とか追いついたんですが、広い道路に出たらカーンと行っちゃって、あっという間に見えなくなりました(^^ゞ。

やっぱり今どきの4気筒車はすごい速さですね、あそこまでいけるかどうか疑問ですね。まあ、行かなくても良いように選んだ 883R のはずなんですけれどね。

でも、まだまだ乗りこなせてる感じがしないんで、もう少しいけるでしょう。

そう言えば、けっこうエンジンを回しぎみに走ってきた割には、走り終わった後見て見ると、ロッカーカバーのオイルにじみはそれほどじゃありませんでした。不思議だなあ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    東北地方の梅雨入りはまだでしたっけ。では、爽やかな気候なんでしょうね。
    こんなのどかな田舎道気持ちよさそうですね。

    関東も梅雨入りしたとはいえ、爽やかな気候が続いています。

  • SECRET: 0
    PASS:
    くろっXさんこんばんは、

    なんか久しぶりに伸び伸び走ってきたような気がします。今日は夕方少し雨が降りました、梅雨の足音が聞こえてくるようです。今週末から崩れるようですのでいい時に走りましたかね。

    田舎なんで道路だけは良いんですよね。

コメントする

目次