iPhone ケースが届いた

R0010253

先日、間違ったサイズを注文してしまったケースだが、注文し直したのが届きました。良い感じです。
ABITAX のケースなんですけれども、別に iPhone 専用品では無くて、携帯でも眼鏡でもミュージックプレイヤーでも何でも入れてくださいと言う事なんです。けれども LL と言うサイズのこれは iPhone だとぴったりですね。

少し大きい感じもするけれど、私的にはこれはバイクでツーリング行ったりする時のためのもの、このまんまバッグに放り込んでも大丈夫ならオッケーなわけです。

素材はフェルトで相当分厚い、だからけっこうショックプルーフで良いんじゃないかとかってに考えています。

R0010254

すっかり入れてしまうとこんな感じ、色も LL ってやつだとツートーンカラーになるんですけれど、メーカーサイトを見てもらうとわかるのですが、けっこうカラフルにバリエーションが揃ってます。

R0010257

正面から見るとこんな感じ、エンジニアリングプラスティック製のクリップがついていて、引っかけておけるようになっています。同梱のベルトクリップに付け替える事も出来ます。一見きゃしゃなようですけれど相当な強度があるのだとか。素材のフェルトもかなり分厚いですし、おしゃれな外観とは裏腹にけっこう機能的にもこってるって感じがします。

R0010258

裏もこんな作りになっていて、相当頑丈さを意識しているような気がします。ちょっとやそっと引っ張ったくらいじゃびくともしなさそうです。さりげなく ABITAX のロゴマークがついてます。

でもこれ、いまんとこ毎日使うものでは無いんですよねー、始めは会社でも使おうと思ってたんですけれど、仕事柄手が真っ黒けなことが多いもんで、せっかくのケースがオイルで真っ黒何てことになったら悲しいですからね。

お休みの日やバイクに乗る時に使うようにしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    なんか暖かそうな?ケースですね。iphoneっていろいろ出来るんでしょうね。デジタル音痴の僕にはもったいないかな。

  • SECRET: 0
    PASS:
    すみれパパさんこんばんは、

    暖かそうでしょ、ウールなんです。

    iPhone って小っちゃい mac みたいなもんなんですよね、だから web ブラウジング軟化するのにはとっても良いですね、ケータイサイトじゃなくて普通のサイトを普通に見れますんでね、見れないとこもあったりしますけどね(Flashとか)、少し面倒な所もありますけれど、(保険が無いとか、設定とか)けっこう楽しいですよ。

コメントする

目次