883R を修理に出してきました

R0010263

かねてより懸案だったロッカーカバーからオイルがにじんでくる件について、ディーラーさんへお願いする事にしました。本当はもっと早めにお願いするはずだったんですが、予想外の雪とかでなかなか山越えが出来ませんでね(^^ゞ。今日妻にクルマで迎えに来てもらいつつ、行ってきました。
R0010260

出がけに先日の空気圧の事が気になりましてね、チェックしてから行こうかと思いまして。早めにバイクを出して暖機しながら、タイヤの空気圧をっと。

R0010261R0010262

あれ、フロントもリヤもちょうど良いくらいになってますね、変だな?。もっともこの新車の時にもらった工具に入ってた空気圧ゲージ始めて使うんで、どの程度のものかも良くわかってないんですよねー(^^ゞ(もっとチェックしろよってことですね)。

今度からもっと頻繁に使う事にしようっと。

山はねー、道路は雪が無いけど道路脇にはまだ解けないやつが残ってて、雪解けの水が流れてたりしてね、けっこう汚れちゃったな。山に登り始めの時点で、表示板が 12℃ ってなってたんですけれど。山の上はさすがに寒かったですねー。

出かける時けっこう良い陽気だったんで、普通の革手袋で行ったら相当寒かったです。ウィンターグローブで行くべきだったなあ。

取りあえずオイルにじみの件を頼んで、あとは前に転倒して曲げてしまったシフトペダルのシャフト修理の見積をお願いして来ました。

修理の時間はそれほど掛かんないって言うんですけれどね、手元にバイクが無いと寂しいなあ…。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (8件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    早く復活させたいですね。私も1000kmくらいでロッカーカバーから「じわーっ」と来ました。ディラーさんは、「こんなもんだよ」って感じでしたが、「えーっ」とひかなかったら修理(シーラーを多くした組直し)してもらえました。日本の技術ってすごいですよね。こんなことないもの(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    J2122 さん、先日はどうもでした。

    やっぱり来ましたか、話に聞くとスポスタではけっこうある話のようですよね。私の所では点検の時に言ったら、すぐに「やります!」って感じでしたよ。

    今年は慣らしもすんだ事だし、いっぱい走りたいです。まだ寒いんですけどね、無いと寂しいですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    オイル滲みぐらいでは故障ではないのかもしれませんが、「それぐらいはよくあること!」とは割り切れませんよね。
    僕はもう3回調整してもらいました。これは滲みが続く限り、直してもらうしかないと思ってます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    すみれパパさん、こんばんは。

    けっこうみなさんやってますねえ、私のも一発で治ってくれると良いんだけどなあ。にじみ自体はたいした事ないんですけれどね。883Rってブラックのエンジンだから塗装のすき間にじわーっと広がって行くんですよね(T_T)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    883Rも漏れますか~。
    どうもブラック塗装のエンジンは漏れ易いらしいですね。
    ウチの奥さんの883Lは全然兆候が無いんですよ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Bogeyさんどうもご無沙汰してます。

    あー、それはあるかもしれませんね。今日行ったディーラーの方が言ってましたけど、ブラックのパウダーコート塗装が合わせ面まで入り込んでるやつがけっこうあって、それで漏れる事が多いのだ、と言うようなお話でした。

    現在のやつは対策が成されているはずなんですが、それでも念のために合わせ面は一度剥離剤で処理して、完全に塗膜を落とすと言う事でした。

  • SECRET: 0
    PASS:
    わたしのもロッカーカバーからオイルがにじんで3回直しててもらいました。
    3回ですので直すってならないかな(^^ゞ
    1回目はガスケット交換・2回目はブラックパウダー塗装が合わせ面まで入りこんでいる為、面取り&ガスケット交換で保証の切れる前に液体パッキン&ガスケット交換。
    液体パッキンは最初にやるつもりでしたが次回カバーを外した時、剥すのが大変だそうでそこからまた滲んでくるかもと最後にしました。
    883Rですのでシルバーの帯の部分も変色してしまいました(>_<)

  • SECRET: 0
    PASS:
    バンブーさんこんばんは、コメントありがとうございます。

    やっぱりみんなオイルのにじみでは苦労されてるんですねえ、シルバーの部分まで変色してしまうとは悲しいですね。私の場合にじみかたが微妙なのか、下には垂れてこないで、上のブラックパウダーコーティングの所にしみ広がって行く感じです。

    でも、パウダーコーティングだからウェスで拭くってわけにも行かないし、これまた微妙です。

コメントする

目次