荷掛けボルト

R0010327

今日は小物篇と言う事で、サスペンション取り付けボルトと交換するタイプの、荷掛けボルトです。ハーレー用の荷掛けボルトもいろんなのがあって、本当はいっぱい付けたいんだけど、今回はこれだけ発注しました。
なんでかって言うと、これは~08モデル用となっていて、いちばん確実性が高い。と思ったからです。本当はフェンダーストラットの所にも着けたいんだけど、前にも書いたように、私の 883R はデタッチャブルシーシーバー仕様でして、ボルトの仕様が良くわからないんですね。

そんなの外して計って見れば、ってことなんですけれど、何しろ実車が手元に無いもんだから計りようも無くって(^_^;)。

見たとおりの KIJIMA 製なのですが、調べて見ると、荷掛けボルトだけでもいろんな種類があるんですね。だから、計って調べて見れば、どれかはあうんじゃないかと勝手に想像してるんですけれど。これは 45Degree さんから購入したものですけれど、ヒロチー商事さんなんかでも豊富にラインナップされてるようですね。

これはリヤサスペンション上部のもの、他にもフェンダーストラットに2ヶ所、出来れば4ヶ所。ナンバープレートの所に2ヶ所欲しい所なんです。そんなにくっつけて、何を積むんだと言われそうですけれど、こういう便利物は活用したいじゃないですか。

将来的にはバンバンロングツーリングにも行きたいですしね。荷物もいっぱい積みたいし。

あー、どっか遠くに行きたいなー。

クローム荷掛けボルト 00-08年XL サス上部ボルト交換用

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    荷かけボルト使用感教えてください。

    スポは荷物積むのがけっこう難しいんですよね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    くろっXさん、どうもです。

    くろっXさんもけっこういろんなとこに出かけてるようですけれど、やっぱり荷物の積載には苦労されますか?。リヤに荷物をくくり付けた暁には、喜んでご報告しますね。

    まだ雪が心配な昨今、もうしばらく掛かるとは思うんですけど(^_^;)。

コメントする

目次