ウィンタージャケット

R0010318

も買いました(^^ゞ。今さらと言う気もしますが、今買わないとほんとに買えなくなるので、買っとかないとね。それにこちら東北では、ゴールデンウィークくらいまでは、ウィンタージャケットだもんね。
物は「ヘンリービギンズ」のショートジャケット。私が「ヘンリービギンズ」を知ったのはついこの間なのですが、実はずいぶん前から出ていたのですね。デイトナでプロデュースしている製品群で、1,2年前から出てたのかな?、良く知らないんだけど。

春物処分なのか、製品末期なのか Webike で特価になっていたので、喜んで購入しました(^^ゞ。

見た目にはあっさりしてますけど、けっこう機能満載です。着るとずっしりと重いです。今まで来てたのは実はオフロード用のウィンドブレーカーみたいなものに重ね着してたんで、実はちゃんとしたウィンタージャケットなんで、とっても嬉しいのです。

ぱっと見にはわからないんですけれど、パッド類も内装されてます。ひじ、肩、脊椎パッド。これもちょっと嬉しいですね。見た目にごっつくないのが良いかなあってお持ってるんですけれどね。

R0010321

中は一体式のインナーが装備されていて(取り外し可)シンサレートの断熱材が入ってるらしいです。完全防水だとの触れ込みのようです。雨の日でもそのまま走れるんだったら嬉しいなあ。でもこういうのは実際に試して見ないとね。

下も合わせて「ヘンリービギンズ」のジーンズ、ブーツカットの。いや始めは普通にストレートを買おうと思ったんだけど、在庫が無いって言うんで、じゃあ、一度ブーツカットのやつを履いて見るかな、とおもって。裏地がフリースになってて、防水加工されてるやつ。

この防水も、見た目は全く普通のジーンズなんで、どこまで信用していいかわかんないんだけど、風も通さないらしいので、ちょっと期待してます。

ブーツカットって始めて履いたけど。少し驚きました(^^)、だって長いんだもの。ブーツ履いて確かめちゃいましたよ。確かにブーツ履くとブーツのとこで止まるんで大丈夫なんですね(^^ゞ。知らなかった。

今日、もう一度ディーラーさんから連絡が来ましてね、今日再度試乗して確認した結果 OK だったそうです。週末に取りに行きますって言っておいたんですけれど、心配だなあ、天気。


ヘンリービギンズ:HenlyBegins/ショートジャケット【特価商品】

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    バイク用のジャケットって悩みの種ですよね。値段、デザイン、機能・・・。バイク雑誌で特集するシーズンごとのジャケット特集なんかながめてため息付いてます。バイク用じゃないけれど、リアルマッコイズのフライトジャケットなんか欲しいんですよね!高いけれど・・・。

  • SECRET: 0
    PASS:
    すみれパパさん、こんばんは。

    リアルマッコイズのジャケットも良いですよね、最近良いなと思ったのは、東洋エンタープライズのフライトジャケットでした。入手に問題があったんですけれどね。

    本当は革が欲しいんですけれどね、ほんとに欲しいやつは10万くらいするので、いっつも眺めてるだけになってしまいます。

    今回は見た目シンプルなのを選んで見ました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    883Rの修理完了ですか。
    今度の週末の天気はともかく、また走れますね、

    楽しみですね。(^_^)/ ♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    酔歩さんこんばんは、

    そうなんです、楽しみなんです。どっちみちここの所天気が悪いので乗れるわけじゃないんだけど、無いと寂しいです。晴れたらパーツ取り付けとかしないとね。

コメントする

目次