洗車マニア化?

R0010401

えー、今日届いた品物です。この前融雪剤を撒いた道路を走った後、洗車したんですけれど。洗車した後に見ると意外に落ちてない所がけっこうありまして。しかも手の届かないようなとこが多いんですよ。ムキーッとなりましてね。どこにでも届くような洗車ブラシを揃えてやるー!。ってな感じで。
一番上はおなじみのハーレー純正のホイールを洗浄するブラシですね。883R ホイール洗うの面倒ですからね。これはヒロチー商事から購入しました。

次はパーツ洗浄ブラシなんですけどほんとは、これで細かいすき間を洗おうかと思って。これと、下の2本はストレートから購入したんですね。

次が竹ブラシですね、パーツ洗浄用として売ってるものです。2本の違いはと言うと幅が違うんですよ。これでホイールのリムとかエンジン廻りとか洗おうかと思って。これは MonotaRO から購入しました(^^ゞ。

その下もパーツ洗浄用ブラシですね、これでフロントエキパイのフランジの所にこびりついてる融雪剤を落とそうと思ってます。もう一つ大きいのもあったんですけれど、ゴツすぎるかと思って購入しなかったんですけれど、実物を見たら思ったよりもブラシが柔らかいんですよね、大きいのも一緒に買っとけば良かった、2~300円ですからね。

その下もパーツ洗浄用ブラシなのですが、web カタログで見てこんなに小さいと思わないもんだから、届いてびっくりってやつですね。プラグホールの洗浄にでも使うかな?、本当はキャブレターとか、スプレーガンと化の洗浄に使うもののようです。

これで、今度の日曜日は洗車する事が決まったみたいなもんですが、きれいにしてやったらちゃんと走り回りたいな。お天気は微妙みたいですけれどね。

こんなに揃えたらおかしいIですか?(^^ゞ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    バイクの調子を維持するにはまず
    綺麗にしておくことというのが基本でしょ。

    バイクも綺麗にしておきたいですよね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    酔歩さんこんばんは、

    もともと私は、こんなに洗車に力をいれるようなひとでは無かったと思うんですけれどねー、大事なバイク。もしかすると最初で最後の特別なバイクになるかも知れないと思うと、長ーく乗るためにはきれいにしておきたいですもんね。

    洗車自体は面倒くさいから好きじゃないんだけど、それでも洗車しちゃうと言う(^^ゞ。

コメントする

目次