ビス

R0010406

ハーレーの使ってるボルトやなんかって今どき珍しい、亜鉛メッキのどぶ漬け仕様みたいなのが多いですよね。亜鉛メッキなんだから錆びないはずなんだけど錆びてたり、何となくつや消しの見た目がいまいちだったりしませんか?。
いや、これは先日ホイール洗浄ブラシを購入した時に、カード決済するのに金額が足りずに、ちょうどそれらしい金額のもの、と言う事で何となく購入した、ダービーカバーの取り付けビスです。クロームメッキ品(^^)。

亜鉛メッキされてて錆びないんだから機能的には問題ないはずなんですけれど、見た目がいまいち。1個1個磨いてやるわけにも行きませんしね、それで(言い訳)何となく買っちゃったブツです。

噂では、ハーレー用に特化されたステンレスのポリッシュ仕様のなんとかダイヤモンドとか言うボルトがあると聞いて、それは良いなあ。とか思ったんですけど、どこで取り扱ってるかわかんないんですよねー。

でも、そろそろ買い込むのも打ち止めにしないと、大蔵省からキツーイお達しがありそうなキガスル…。そろそろ我慢しよう。

閑話休題

ダービーカバーで思い出したんですけど、昔からの癖で踵でバイクをホールドしようとするらしくて、踵がダービーカバーに当たってるみたいで、つや消しパウダー塗装のはずのダービーカバーの一部が光ってきています。見た目には良いが、取り扱いに難のあるつや消しパウダー塗装。何年か後にはつや消しが半艶とかになったり、あちこちはげたりして味のある加減になったりするんでしょうかねえ??。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次