バイクをどうしようか?

Dscn3471

昨日バイクの試乗会へいってきましてね。久しぶりに新しいバイクでサーキットを走ってきたらとっても楽しかったんです。やっぱり楽しいのが一番。そういうふうにシンプルにしようと改めて考えてしまいました。
旧家屋の解体作業がすっかり終わりまして。ご覧のような空き地になってしまいまして。ここにバーンとでっかいガレージを建てて…、なんて言う訳にもいかないのですが。それでも小さくてもいいから必ずガレージは建てよう!、そう思っているのです。

なんと言っても今はバイクをしまっておく所が全然無くてですね。乗らない二台はシートを掛けてまして。最近時々乗っている KDX-250SR はなんと露天で夜露に濡れる毎日でして、とてもかわいそうなんですよ。以前はボロいながらもガレージがありましてね、そこで CBX750F なんかもメンテナンスしてたんですが。

最近では天気の良い時を見計らって外でメンテナンスしているような有り様、KDX-250SR も今度ブレーキ回りをオーバーホールしようと部品は注文して届いているのですが、一度手を付けたら途中でやめる訳にもいきませんし。バイク乗りとしては少し悲しいのですね。

会社の方も今月いっぱいで復帰できそうな感じですし、今度はあんまり無茶をしないでプライベートの方も楽しんでいこうと考えているのです。バイクは18の頃からずっと乗ってきて、体の一部のようになっていたのですけれどここ数年は仕事に没入していた物ですからすっかり遠ざかっていたのですね。バイクだけじゃなくてギターもそうなのですけど、やっぱり生活は楽しみませんとね。

ここんとこそんなことを考えていたのです。これからはシンプルに行動しよう。そう思いまして、だからバイクもどうするかはともかく必ず好きなバイクに乗ろうと決めまして、いつもメンテできるように小さくてもいいからガレージは作ろう。そう思ってます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次