エアコンはやっぱり快適

ここ数日30℃を超える日が続き、いくら東北と言えどもたまらん毎日が続き、とうとうわが家でもエアコンを導入致しました。去年家を建てたのにエアコンをつけなかったのかと言われそうですが、付けなかったんです。

それは、今まで付いてなかったので1年付けないで様子を見て見よう、と思っていたのです。あわよくば付けないでも済むなら付けなくても良いかなあ?、と思っていたのですが、結論から言えば東北とは言えども南部にあるわが家、エアコン無しではとても過ごせませぬ。

家は割と海の近くにあるので気温自体は夜になると結構下がるのですが、家の中に溜まった熱気が鎮まるのが結構かかる事。窓を開ければ相当涼しいのですが湿気がすごくて不快な事。等からどうにもたまらん、と言う事になりまして。先日の日曜日に購入しに行き、本日取りつけとなりました。

何と言っても気温はともかく湿度が下がるのが非常に快適ですね、実は少し前にギターが湿度によりかなりのダメージを受けたので心配していたのですが、これで一安心できそうです。

人が快適な環境は、ギターにも快適と言われるほど環境によってコンディションが左右されるギター。とくに箱物と言うかアコースティックギターは繊細なのでようやく安心できる環境が手に入れられたと安心しました。

もちろん人にも快適なのですが、どうも私は快適性よりもそれ以外の機能を優先させる嫌いがあって、自分自身の環境は後回しにしてしまいがちなのですが。さすがにここ数日はあまりの暑さになかなか寝れませんで、やっと快適に睡眠できそうです。

これで朝寝坊する事が無くなれば良いのですが。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次