保護フィルム

Img264

今さらなんだけど、iPhone を仕事中も使用する事になったので、いろんな保護対策を考えている。先日書いたナイロンの袋に入れて使うと言うのもそのひとつだ。仕事中はけっこう汚れるので、ナイロンの袋自体もけっこう痛む。まあ、いっぱいあるから良いんだけど、今になって、iPhone 本体の保護の事も考えて見た結果、液晶面の保護フィルムを購入した。

R0010275

世間では、そこそこ評判の良いパワーサポートのクリスタルの方だ。アップルストアで購入した。さっそく貼って見たが、糊で貼るのでは無く材質が特殊ポリマーで出来ていて、自己吸着すると書いてあるとおり貼りやすかったし、貼り直しも効くのだそうだ。

今の所一発でうまく貼れたようなので、貼り直しはいらないんだけど、2枚入っていて今のやつがダメになった時のためのスペアがあると言うのは安心感がある。

貼って見た感じは、見た目にもタッチパネルの感触も、何にも貼ってないみたいな感じだから合格なのでしょうね。実際こういうのは使って見ないと傷の入り方なんかはわからないんだろうけど、保険みたいなものですか。

Img265

実はもう一点、保護フィルムを購入したのですが、それは GX200 に使うための用、デジカメの液晶なんてそんなに保護するほどでは…。と思っていたのですが、以前使っていた Cool Pix とは液晶モニタの大きさが段違いなので、液晶モニタのコンディションは写真を撮る時に影響するかも知れないと思って、Amazon から購入しました。

こちらも貼りやすくなるように工夫はしてあって、貼るのは貼りやすかったですね。ただ、「本製品は貼りやすくするため、カメラの液晶サイズに比べ、わずかに小さめに作ってあります。周囲の空白が均等になるように貼る事をおすすめします。」なんて書いてあるんだけど、そんなの無理って感じ。

Dscn5035

左上よりに貼れてしまいました。まあ、きれいに晴れたのでよしとするかとおもいます。

今回のはどちらも、積極的に楽しむ製品じゃないけど、なんかあった時への備え、みたいなもんですか。何かあった時にこれのせいで助かるかも知れないし、なんにも無ければまあ、その方が良いしね。

ケンコー デジカメ液晶プロテクター リコー GX200/R8/GR DIGITALII 用 085229
価格:¥ 1,365(税込)
発売日:

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次