ガレージ建築の真っ最中

先週から敷地内の立木の整理から庭木の剪定などしてもらっていたのですが、あまりの状態のひどさに時間を食ってしまいまして、今ごろガレージは出来てるはずだったのですが、今ちょうど作ってる所です。
毎日仕事なので帰ってから薄暗い所や、朝仕事へいく前に少し見れるだけなのですが、今日帰ってきたら柱が立って梁が乗っかってました。お任せで頼んでるので割とアバウトな感じですが、丸太をそのまま使って作ってるのでかなりワイルドな感じになってます。

やけに丈夫そうです。自宅を建てた時にも感じたのですけど、建物って基礎やなんかの段階では不思議と小さく見えるものなんですよね、今回のガレージもそれ程大きくないと感じていましたが、今日帰って見てびっくり!、「でっかい…」。

バイクを入れる部分だけ外装を張る予定なので、バイク収納部分はそんなに大きくないのですが、車も2台入るようにしようと言う事にしていましたので、梁が乗っかっているのを見るとかなり巨大です。

しかも柱も梁も丸太なので、かなり頑丈そうです。私が生きているうちは倒れそうにありません。

今度の日曜日に 883R が納車の予定なのですが、果たして間に合うかなあ?、間に合わなかったらどうしよう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次