883R のエンジンの掃除は

Dscn4186

みなさんどうしてるんでしょうか?、実は納車になってからずっと考えているんですけど、今のとこまだそれほど汚れる羽目になっていないんでさいわいなんですけど…。
ウェスでふき取ろうとすると塗装に引っかかってかえって埃が付いてしまいますしね、やっぱり洗車してブラシかなんかで軽くこするような感じしか無いんでしょうか?。

今さらな感じなんですけど、883R の前まではあんまり洗車って良ーく考えた事がなくて、大ざっぱにやってたんですけど、久しぶりな新車だもんですからなんか気を使っちゃって…。

今までの所軽い掃除で済んでるんですが。納車の時のワックスがまだ残ってると思うんで。

1,足回りなど拭くだけで済む所はマイクロファイバータオルでふき掃除する。

2,ホイールにビードクリームが残っていたので、ガラスクリーナーで落とした。

3,ウェスで拭けそうな所は「フクピカ」で拭いて見た。

と今の所こんな所なんですが、一応洗車用のクリーナーとメッキ、塗装部分用のシーラント(コーティング剤)は用意してあるんですけど、エンジン部分が問題なんですよね。883R はブラック塗装(つや消しパウダー塗装?)ですからね。

出来ればあんまり水かけたくないんですけど、やっぱり洗車するのがいちばんでしょうかねえ?。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次