サンダウナーシートにソロで乗って見た

先日サンダウナーシートを付けて走っては見たんですが。条件が悪かったんで、今夜も試乗してきました。今夜も寒かったんですけど、ウィンターグローブを探し出しまして、少なくとも手は寒くなかったです。
でもやっぱり寒いですけどね、先日オーバーパンツを履いて乗ったら、お尻が滑って感触が良く掴めなかったので、今日はジーンズで走ったので、余計に寒かったです(^^ゞ。

それとリヤサスペンションのイニシャルプリロードは、ノーマルの真ん中に戻しました。

肝心のシートなんですが、やっぱり意外にも乗りやすいのですね、分厚いだけあってショックの吸収性もよいみたいで、お尻に受ける衝撃が柔らかいです。

それと前部が絞り込まれていて、後部に行くほど広がって、座面が高くなって行くのですが(もしかすると馴染むと少し下がるのかも知れません)その形状もあってか、意外にこのシート曲がりやすいのですね。

コーナーが走りやすいんですよ、微妙にクルッと旋回出来るんです。少し不思議な感覚ですね。この前妻とタンデムした時にも感じてたんですけど、二人分の体重がリヤに掛かってるのでトラクションが良いせいだと思っていましたが、シートの特性でもあるようです。

でも、不思議なんですけどね。とても走りやすいんですけど、ソロで走って楽しむのなら、ノーマルシートの方が好みのようです。

積極的に走ってるって言う感じが強いような気がするんです。やっぱりサンダウナーシートは、タンデム用。それとロングツーリング用にしようと思います。

でも時々取り換えて気分を変えるのも良いかも知れませんね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次