調子悪いみたい

なんか最近調子悪いんですよねえ、精神的なものかとも思うんですけど、体調も悪い。もっともどっちも別物では無いので、どっちかが悪くなれば、もうかたっぽも悪くなるって寸法なんだろうけど。

具体的に言うと、ねる前に読む本がない。いつもベッドの中で楽しみにしている本を読んで眠りに落ちるのが最高の快感なのですが、読みたい本が無いんですよ、いやあるんだけど、読んで疲れたくないの。

わがままですよね、積ん読状態になってる本は山のようにあってそれこそ読まれる事を要求しているんだと思うんですけど、それを読む気になれないの。

難しい本は、練る前に読みたくないの!。わがままですねえ。
でも疲れてるせいだと思って勘弁してください。本当なら、バンバン本を読んで、書評などして見たいところなんですが、面倒くさい本は今読みたくない。さらには読んだ本も書評を書くのがこれまた面倒。自分自身に立脚した書評が書けないの。

自分自身で感じた事がそのまま文章に出来ないなんてことがあるでしょうか。あるんです(T_T)。

いっぱい書評を書きたい本はあるの、待ってるの。でも書けないの。不思議だなあ、まだ未熟なんだなあ。

これがねえプライベートだけなら良いんだけど、仕事でも調子悪いの、困っちゃうねえ、もっと元気にならねば、と言う事ですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も「積ん読」が大変な事になっていますよ!おまけに未開封DVDもかなり積んであります

    それと「平行読」ですねぇ、、、10冊以上の本を平行しながらあちこち読み進めています

    私は「自己啓発系」の本がが多いです

    最近読んだ中で、難しくなくて、楽しい気分になれた本は「がばいばあちゃん」と

    「ホームレス中学生」です     読まれました?

    凄くミーハーな感じがして 恥ずかしくて読みたくなかったのですが、あまりにも

    読んだ人の評判が「楽しそう」だったので最近になってやっと買ってみました!

    恥ずかしいので家族にも見られないように「こっそり」読みましたが、なかなか

    良い本です!心のビタミン剤の様ですので疲れたときにお勧めです

    それと余談ですが、寝る時には「斉藤一人」さんの”幸せセラピー” 良いですよ

    1ページ区切りになっていて疲れません

    実は私の人生観は、この本で変わりました(良い夢見れます)

    あっ また積読が増えちゃいますね

    あまり無理をなさらずに、ラク~に ラク~に行きましょう

  • SECRET: 0
    PASS:
    五十嵐さんどうもです。

    面白そうな本の紹介ありがとうございます。
    どれもまだ読んでませんでした。面白そうだったので、「幸せセラピー」と「ホームレス中学生」を注文しちゃいました。

    「がばいばあちゃん」も面白そうだったのですが、たくさん出ているのですね、全部読みたくなっちゃいそうだったんで、これは取りあえず次の機会にいたします。

  • SECRET: 0
    PASS:
    みなさんたくさん本を読まれてますね。
    私は毎日会社から帰って家のことをこなし、PCに向かって後は寝るだけです。
    また最近老眼が始まったのか、細かい文字を読むのも億劫になって、本も最近ほとんど読んでいません。

  • SECRET: 0
    PASS:
    やっさんこんばんは、

    私は逆に本を読まないと眠れない方ですね、本を読まなくても眠れる時はよっぽど疲れてる時でしょうか?、でもお家の事もしてるんでは大変ですね。

    私は近視なので、逆にベッドの中で本を読むのには都合が良いです(^^ゞ、あんまり進まなきゃ良いけど。

コメントする

目次