「伝説の社員」になれ!

Img157_2

404 Blog Not Found」さんで見つけたこの1冊、最近とみに仕事に関して考える事が多くなってきた今日この頃。ローマは一日にしてならずと言うところだろうか。
給料が足りないと思ってもその分の差額は自分自身への投資として考えるべき、給料が高い事がいい事では無い、機会は探る事。

どんな仕事でも9年続ければ結果が出る。と言ったところがポイントなのかな?、自分自身への投資と言う点では昔、徳大寺有恒さんが同じような事を言っていて、私自身としてはそのようにしてきたつもりだったが、20年以上経って振り返って見れば、はたして有効に投資できたのか疑問な所が多い。

ただ後悔するような事は何も無いとは思います、何もかも自分自身で考えて行ってきた事ですからね。ただ、現状を考えて見ると以前ほど仕事に対してピュアでは無くなっているような気がします。

ちょっと一息ついて見たい時期なのかも知れません、少し疲れてきたかなあとは思います。ただ、いまの仕事についてそろそろ9年です。今の役職についてはまあ5年と言ったところでしょうか?。

業界的に言って規模が縮小してきている分野なので、思ったように業績が伸びないのもしょうがないのかも知れません、気がつけば何回か転職していちばん長く居る仕事になっていました。

もう少し以前に戻ってピュアな気持で仕事に向かって見ようかと思いました。

「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー
価格:¥ 1,260(税込)
発売日:2007-04-17

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次