そろそろ走りに行きたいんだが

Dscn4361

先日の雪はこの冬一番の積雪になり、私のところでも 10cm くらいは積もったかな。やっと融けてきたかなあと思っていたのに、今夜くらいからまた降るみたいですね。
また乗れなくなっちゃうなあと思うと少し残念。でも先日の雪はかなり湿っぽい雪でだんだんと春は近づいているんだなあと思う。

週末になると雪が降る、と言うパターンが続いているのでなかなか乗れないんだけれども、去年も含めて例年に比べるとそれでもだいぶん降る雪の量が少ないと思います。

私のところは東北でも南部の方なんですけれども、いつもなら 30cm くらいの雪が2,3度降るのが普通なんですけど、この2年ほどほとんど降らなくなりました。

バイクに乗れないのは残念なんですけど、やっぱり気象温暖化の影響はあるのかなあと思うと微妙な心持ちですねえ。

雪もどうせ降るのなら、ドカッと降ってくれれば諦めも付くんですけどねえ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    湿った雪は春が近づいているしるしですよね。
    あと1ヶ月もすれば、ほとんど「春」。
    待ち遠しいですね!

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは

    関東地方は、数年ぶりに雪が降る回数が多いです。
    降雪量は少ないですが。40年位前は関東でも30センチ以上つもったのがなつかしい。私が幼稚園か小学校のときはひざ上まで積もりましたし、小学校1年の入学式の数日後にピッカピカの一年生で雪の中を通学した記憶があります。
    やはり温暖化が顕著ですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    すみれパパさんこんばんは、
    そうですね、もうすぐですね。そう思って我慢する事にします、例年よりも降雪自体は少ないのですからそれでも走れた方かも知れません。

    くろっXさんこんばんは、
    4,5年前は40センチ以上積もった事もあるのですけどね、今年は宮城県よりも東京の方が降雪量が多いかも知れないと天気予報で言っていました。やっぱり気候が変ってきているのでしょうね。

コメントする

目次