ライディングスクール申し込み

今度の日曜日、13日。仙台でのグッドラダーミーティングとどちらにするか、はたまた本当に日曜日走る事が出来るのか。少し気を揉んでいたのですけれども、地元のライディングスクールに今日申し込みしました。

会場は福島県南相馬市、原町自動車教習所。8:30 からの受付だそうです。うちの地元では年に1回やるこのライディングスクールが唯一のスクールですので、地元への義理もある事だし、地元の方へと参加する事にしました。

それに、例年このスクールは初心者向けに構成される事が多くて、以前に少しコース練習した時にも思ったのですけど、バンク角の少ない 883R では、難易度のやさしいスクールの方がありがたいと思ったからです。

天気予報によると今度の日曜日は何とか天気ももつだろうと言う事で、参加を楽しみにしています。

じつは 883R と言うバイクはライディングスクールなどにはあまり向くとは思えないのですけれど、どのような状況下でも走れるように、何しろ自分のマシンですので、ひとつ気合いを入れて来ようと思ってます。

気合いを入れ過ぎて転倒したり、マフラーに穴が空きませんように…。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    yujirocketsさんの、いつもバイクに対して前向きな姿勢に感動しています。
    僕もレベルアップを目指して・・・とは思うのですが、ハァ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    気合いは、不要です。

    むしろ、自然体でのぞむ方がベターです。
    教習所でのレッスンでしょうから、コースも教習コースを使用することでしょう。
    基本にたち帰ったレッスンを大事に楽しんで来てください。
    883Rは、とても良くできたバイクです。

    最高速度は、国産スポーツバイクにはかないませんが、
    止まる、曲がる、走るバランス良く、しかもライダーに忠実です。

    その良さを是非、体感してきてください。

  • SECRET: 0
    PASS:
    すみれパパさんこんばんは、
    前向きな姿勢と言ってもらえると嬉しいです(^^)、883R を購入すると言う暴挙に出てしまったためにバイクにリソースを集中していると言えばいいでしょうか?。ライディングスクールにいくと公道でバイクを扱うのが楽になるのが実感できますよ。ハーレーは少しつらいかも知れませんがスポーツスターならバンク角だけを気をつければけっこう行けるんじゃないかと思います。

    5月25日は宮城県運転免許センターでのグッドライダーミーティングに行くつもりです、その気になったら行って見ませんか?。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ada さんコメントありがとうございます。
    そうなんですよね、気合い入れすぎると良く無いですよね(^^ゞ、この前少し教習所コースで上級者の自主練習会に参加して気後れしてた物ですから…。今度のは一般人向けのはずなので大丈夫でしょう、たぶん。

  • SECRET: 0
    PASS:
    yujirocketsはいつもバイクのライディングにまじめに対応していてすごいですね。

    私はまだまだですね。
    バンク角の少ないスポスタですが、マフラーを変えたらほとんどどこも擦らないくらいのライディングです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    やっさんこんばんは、
    んーなんか実はですね、バイクぐらいしか取り柄が無いと思ってるのですよ私は、バイクだけはもう20年以上もずっと乗ってきてますんでね、多少人よりは得意ですしね。昔は練習もずいぶんしたもんでしたが。最近は歳のせいとさぼってたせいで腕がおちてると感じるんですよねー。うまい人はいっぱいいるのでもう少しうまくなりたいんですよね。

    やっさんのスポスタは 2002 年式だったでしょうか?、2004 ラバーマウント以降からバンク角が少なくなった、と言う話を聞くので、いつか一度はリジッドマウント車に乗って見たいとは思ってるのですけれどね。でも、現状でも公道では慣れてきて不満は無くなって来つつあるんですけれどね。マージンは大きい方がよりベターかな、と言うところでしょうか?。

    私の 883R もあんまり気合いを入れすぎると、マフラー擦っちゃって穴が空いちゃうんじゃないかと心配で、ナイトスターのバンクセンサー付きフットペグはどうかなって思ってるんですけれど。

コメントする

目次