久しぶりに走ったって言う充実感が(続)

Dscn4601

やっぱりみなさん blog で見聞きしてるのとは実際あって見るとイメージ違いますよね、おもしろいです。ここからスタートして R6 を北に向かいます。途中で右に曲がったあたりからは、正直どこを走ってるのか良くわかりませんでした。私関東は良くわかんないんですよね。今度ツーリングマップル関東も買っておいた方が良いかな?。
Dscn4608

途中のコンビニで一服してる時の写真です。

手前 hide さんのローライダー(かっこいいですよね)と、らんぴょさんの 1200R、おんなじスポスタ R でも似てるのに雰囲気はずいぶん違いますよね、カスタムされてるし。

Dscn4609

こちらも手前ドトキンさんの 1600 ロードスターと、その向う私の 883R ストックです。YAMAHA のバイクにしては結構えぐいデザインですよね、エンジンなんか妙にメカニカルでかっこいいですし。ベベル駆動なのかな?。フロントフォークのボトルホルダーも便利そうですね。

このコンビニを後にしてだんだんと山の方に入って行きます。関東音痴のわたしはどこを走っているやら??。でした。ここではぐれたら大変な事になりそうです。

Dscn4611

山に入る前にドトキンさんの友人 K さん(TAKA さん?)と合流。こちらも 1600 ロードスターとの事ですが、こちらはゴージャス仕様です。音も良い音させてました。

この先山道に入って行くのですが、私はロードスターペアの後だったのですが、コーナー入口では、軽量な 883R に分があるようですが、加速で置いていかれる感じですね。

でもどちらも無理せずバンクしてスムーズに抜けて行くのは上手いですね。私もバンク角には気をつけねば。山道も良い道でしたけど。ここに来るまでも数ヶ所の渋滞はあった物のちょこっとで、そうじて流れの良い、良いルートでしたね。今度また行って見よう。

Dscn4612

山道の峠を越えた辺りからは、猛烈な霧で、走るのに躊躇するほどでしたね。山に海から冷たい風が入ってくるので、霧になるのでしょう。勿来の辺りまで来たら霧は晴れてたので、一安心でした。シールドが曇って、見えにくくなるほどでしたからねー。霧の中で自販機で一休み…。

Dscn4618

勿来に降りてからは霧も晴れて、小名浜まですっと良い道でした。いわきも道良くなったんですねえ、少しの渋滞はありましたが。ドトキンさんお進めの海鮮料理店「うろこいち」へ、わたしは鉄火丼を頼んだのですけれど、むむっ結構なボリューム。あっさり目の鉄火丼を頼んで正解だったかも、おいしかったです。

ここでみなさんは、関東方面へと向かわれると言う事ですのでお別れです、名残惜しいですね。今日はみなさん大変お世話になりました(^^)。また機会があったらいっしょに走ってください。

私はというとここから R6 をまっすぐに北上しました。たまにバイクがいっぱい走ってるのを見たいなあと思ったのですが、またまた天気がガスって来たせいか、あんまり走ってませんでしたねえ。

ところで今回行きは高速も使ってるからですけれど、燃費が 22km/l 帰りがなんと 25km/l と最高燃費を更新しました。下道でツーリングペースだとこんなに燃費が良いんですね 883R、それにやっぱりとても軽いんですよ、コーナリング。車重からはとても想像出来ないくらいに軽いですね。

今回 490km 程走ったのですけれど、疲れも思ったほどでは無かったですしね。ツーリングマシンの資格ばっちりですね。ただラゲッジを何とかしたいところですね。今回ディパックをしょって行ったので、それで肩が少し疲れました。カッパくらいしか入ってないんですけどね。

今回はみなさんほんとにありがとうございました。お名前は知ってはいてもお逢いするのは初めてで、さらに全然知らない道も案内していただいてとても新鮮でした m(__)m。今度からは関東方面も嫌わずに行って見ようかなあ、ツーリングマップルでも買って見よう。

P.S.ドトキンさん小名浜の海鮮料理は「市場食堂」も小さい店ですけどオススメです、カツオが揚がる頃のカツオ刺し身定食はおいしかったですよ。大盛りじゃなかったですけどね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    昨日はおつかれさまでした~!
    早朝から石岡まで来ていただいて、一緒に走れたので嬉しかったです。
    ありがとうございました^^
    500km近くも走ったのですね。僕は422kmでした。
    なんか無理にお誘いしちゃったみたいですみません(^^;;;
    また北関東、東北方面を走る機会があれば、ぜひご一緒しましょう。

  • SECRET: 0
    PASS:
    yujirocketsさん、走りましたね!490㎞ですか!僕はスポスタではまだ260㎞/日が最長です。(学生の頃250ccのバイクで540㎞/日が自己最長記録です。)。レポートを読ませていただいてロングも十分大丈夫なんだなと再認識です。夏休みは思い切ってロング行ってみたいですね!

  • SECRET: 0
    PASS:
    らんぴょさんこんばんは、
    どうもおせわさまでした(^^)。無理になんてとんでもない、何かきっかけが無いと以外と思い切る事が出来ない時もありますからね。このお休み中はずっと微妙な天気だったので、思いっきり走れて嬉しかったです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    すみれパパさんこんばんは、
    はは、結構走ってしまいました。でも思ってたよりもずっと疲れなかったんですよ。高速では結局自然とペースが落ち着きますしね、一般道ではアクセルのツキが良すぎてあんまりゆっくりだとギクシャクしますけどね、もう少し慣れてくれば大丈夫でしょう。

    お尻が痛くなるんでは無いかと心配したのですけれど、あんがい大丈夫でした。

  • SECRET: 0
    PASS:
    先日は、お疲れさまでした!
    また是非是非、一緒に走りましょう!W ^.^ W
    「市場食堂」、今度行ってみますね~♪
    今度は、ぜひyujirocketsさんの地元のコースも紹介して下さ~い♪〃^_^〃

  • SECRET: 0
    PASS:
    ドトキンさんいらっしゃいませ、
    企画お疲れさまでした。いっしょに走れて良かったです(^^)。

    >今度は、ぜひyujirocketsさんの地元のコースも紹介して下さ~い♪〃^_^〃

    リサーチし直しておきます(^^ゞ。

コメントする

目次