久しぶりに走ったって言う充実感が

Dscn4595

すでに各サイトで速報が流れていますが、念願のツーリングに行ってきました(^^)。そんなわけで夕べ3時に目覚ましをセットして寝たら目覚ましが鳴る前の2時に目が覚めてしまいました。遠足に行く子供みたいですね(^^ゞ。
起きたらなんと雨が降ってまして、しかも寒い、なんで?。ツーと決まってなかったらきっともう一度眠りについていた事でしょう。でもゴールデンウィークだというのにまだ一度もツーに行ってないので、そんなわけには行きません。カッパを着て出かける事にします。

走り始めたら、なんと燃料警告灯がついているではありませんか!、この前走り終わった時に燃料を入れておくのを忘れてました…。この早朝にやってるスタンドなどあるんでしょうか?。

そのままびびりながら 30km 程走るとセルフのスタンドが開いてました、よかったー。あぶなく走り始めたばかりで「ガス欠で行けませーん(;_;)」とメールするところでした。ツーの前には燃料補給はきちんとしておきましょう。

常磐道富岡 IC から高速に乗ります。そう言えば 883R で高速乗るのも雨の日走るのも初めてだった…。でも結構快適でしたよ、883R の高速走行。1@0km/h くらいで(ASCII 配列です)快適に巡航します。せっかく高速に乗ったんだからどのくらい出るのか試して見ようかと思ったのですが、濡れてる路面が怖いのと風圧がすごくてすぐやめました。ある意味安全なバイクですよねー、200km/h とか 300km/h とか出るわけじゃないし。怖くて自然に安全な速度域で走る事になりますからね。

Dscn4597

高速に乗るまで一心不乱に走ってきたので、高速に乗って一息ついたらお腹が減ってきたので、一服する事にします。この写真を見ると、この時点で 04:20 頃のようです。もう雨は降ってなくて、路面も乾いてきました。給油もしないとね スポーツスター燃料タンク小さいですからね。

Dscn4600

まもなく目標の千代田石岡 IC、集合地点は降りてすぐのところでした。なんと 05:30 には到着です。こんなに早く着くんだったらもうちょっと寝てれば良かった…。

Dscn4602

あー、誰か来ないかなあ。こんなに早く来るひといないよなあ7時集合なんだから、とか思ってたら一台バイクが来ました。あれーなんかどこかで見たようなバイクなんだけどなあ、なんかシバラクさんのバイクに似てるんだけどなあ、と思ったらご本人でした。

おっ、シバラクさんも参加するのかな?、と思ったらお見送りに来られたとの事。エキパイの焼け色がかっこいいですね。

Dscn4607

お話しているうちにみなさん集まってきました。手前からシバラクさんのトライアンフ、らんぴょさんの 1200R、hide さんのローライダー、わたくしめの 883R、ドトキンさんの 1600 ロードスター(かな)。みなさん個性的なバイクですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    今日はありがとうございました~!

    まさかyujirocketsさんにお会いできるとは思ってもいませんでしたので、
    現地でお名前を伺った時はもうびっくりで、とても嬉しかったです^^b
    今日は野暮用でご一緒できませんでしたが、
    また機会があれば、ゆっくり「各ジャンル」についてお話をさせていただければ幸いですb

    これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • SECRET: 0
    PASS:
    今日は朝早くというか、夜中から集合場所に迎えにきていただいたようなツーの始まりでビックリしました。
    そして、ありがとうございました。

    またいつか一緒に走れる日がくるといいですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ツーリングお疲れ様でした。ツーリングの朝は気持ちが高ぶってよく眠れず早く起きてしましますね。

    走りながら路面も天気も良くなって、仲間との楽しいツーリング、GWの締めに良かったですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    シバラクさんどうもです、
    いらっしゃるとは思ってなかったんで、シバラクさんのバイクを見た時には(・_・)でしたけれども(どこにいても分かっちゃいますよね)、お逢い出来てよかったです。今度機会があればいっしょに走りましょう。

  • SECRET: 0
    PASS:
    hide さんいらっしゃいませ。
    昨日はお世話になりました、実は朝起きれるかどうか自信がなかったんですけれどね(^^ゞ。目覚ましが鳴る前に起きちゃいましたからねー。今度はローライダーの後ろ姿も見て見たいです。機会があったらまた走りましょう。

  • SECRET: 0
    PASS:
    やっさんこんばんは、
    この連休全然走れてなかったんで、いい経験でした(^^)。たまには思いっきり走りたいですよね。

コメントする

目次