近場を散策してました

Dscn4634

今日もどっか行こうかって思ってたんですけれど、昨日気合いを入れすぎたせいか少し気が抜けて、近場を走り回ってました。
Dscn4625

朝起きて始めにした事と言えば、「洗車」です。昨日始めて雨の中走ったのですけど、何を隠そう 883R を購入してから、洗車するのはこれが始めて…。

いけませんよねこんなことじゃー、でも掃除や磨きはしてたんですよ。その証拠に水をかけたら、ワックスが効いてるので汚れ落としが楽でした。洗剤用意してたんだけど今日は使いませんでした。この次時間がある時でもゆっくりと(^^ゞ。

Dscn4628

コンクリートの上に上げて今度はふき取りです。想像はしてたんですけれど、やっぱり 883R のエンジンって洗いにくいですよねー、ブラシでこすって、でもふき取りが…。パウダーコーティングされて表面がつや消し仕様になってるのでやりにくいんですよね。でもやっぱりふき取らないわけには行かないので、クロスで何とかふき取りました。ちなみにクロスはマイクロファイバータオルを使ってます。

Dscn4629

だいたいこれくらいきれいになればいいかな、でも写真で見るとまだ結構汚れが…。これは後できれいにしましょう(^_^;)、キャストホイールのスポークのとこも手が入りにくいので、掃除しづらいですよね。でも納車の時に「yujirockets さんのところは海が近いので腐食には気をつけて」と念を押されてるので、面倒くさいけどいちおう全部きれいにしました。

さあ、どっか行こうかなあ。南相馬市の国見山展望台に行く事にします。ダムとダムのあいだにワインディングがあって狭いけど結構道が面白いので良く行くんですよ。狭いけど、あんまり車来ないんで大丈夫です。

Dscn4633_2

今日はのんびりな気分だったんでゆるゆると登って行くと、こんなところに出ます、日曜日は結構混んでるんですけれど今日はあんまり人いないですね。

Dscn4635_2

こんな階段をちょこっと登って行くと。

Dscn4636

てっぺんにこんな展望台がありまして。

Dscn4637

南相馬市が一望出来ます。真ん中の遠くの方にポチッと見えるのが原町火力発電所です。

Dscn4638

ここからなら家も見えるはずなんですけど、霞んでてよく見えませんね(^^ゞ。今度双眼鏡持ってきて見よ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次